アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、Canonのプリンター(MG6230)で年賀状を印刷し始めました。
すると、何回印刷しても、仕上りが、左下がりの状態で印刷されてしまいます。
昨年はこんな事ありませんでした…。
無知でお恥ずかしいのですが、自分なりにネットで見たりしながら、ヘッド位置調整?など試してみましたが、全く改善されません。
ちなみに今回は、書店で売っていた「世界一かんたんデジカメ年賀状2016」という本に付属されていたディスクを使い年賀状を作りました。それでいざ印刷というところでこの問題が起こりました。
年賀はがきの種類は、郵便局で購入したインクジェット写真用を使用しています。
この本の説明通り、フチなし全面に設定して印刷しました。
お手上げ状態です…
どなたか改善方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかご教示ください。
よろしくお願い致します。

「CanonプリンターMG6230の年賀状」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに滲みはなく、ただ全体的に左下がりで斜め?に印刷されてしまう感じです。

      補足日時:2015/12/26 21:12

A 回答 (3件)

背面給紙ですよねぇ?



用紙ガイドを一度開いてから、もう一度はがきサイズに合わせて狭めてください
それでダメだったら、綿棒とアルコール、無ければ水を用意して綿棒にアルコールを付けて、用紙の挿入部に見えるゴムのローラー(複数個あるので全部)を綿棒で拭いてキレイにします、

スキャナ部を落ち上げて(インク交換の状態)そこから見える範囲、手の届く範囲のローラー部もキレイにします。

その後、元に戻してから電源を入れ
ユーティリティで給紙ローラークリーニングを行ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えて頂きました方法でお掃除も試しましたが、残念ながら、結果をだす前に、なぜか毎回紙づまりが起こるというまた別の問題が起こってしまいました。余計な事はしておりませんが…疲れてしまいました^_^;いい機会だと思い買い換えます。
丁寧に教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2015/12/27 12:00

ローラーの巻きが甘い場合があります。

しっかりとすぐに吸い上げますか?
吸い上げが弱い場合には、ローラーそのものをクリーニングペーパーで、掃除してみてください。
これは、#1さんと同じです。
その他、綿棒で、そっと掃除する位置を写真で図解したものがありますから、ご参考に。
キャノンのプリンターでの印刷のガタつき、ブレ、 #oshietegoo http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7693846.html @oshiete_gooさんから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみましたが、なぜか紙づまりまで起こるようになってしまいました。余計な事はしておりませんが…
色々試しましたが、次から次へと問題が起こりますので、いい機会と思って、買い換えます。
教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2015/12/27 11:57

以下にキャノンのHPで、対応方法を写真入りで説明しています。

ご確認ください。
★プリントヘッド位置を調整する(PIXUS MG6230)
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjet …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨夜、それも試したのですがダメでした。
今日もう一度試してみてダメでしたら買い換えようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/27 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!