アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共産党が真面な野党に見えて見えてくるのですが気のせいですか?共産党が良し悪し別にして真面だと思います。他の野党は何を遣りたいのか分からないです。

A 回答 (8件)

東西南北にどれだけずれているのか、そんなところではないでしょうか。


 スポーツにしても、今、日本はウィンタースポーツのシーズンですが、人々が日々目にせざるを負えないおもての景色・お天気にしても、全面ゲレンデやアイスリンクのような地域があったり、ブーツを出すまでもない地域であったりする。
 立場、と言うことではないでしょうか。
ファン・観客であるのか、今が盛りのプレーヤーであるのか、開催者・審判であるのか、他の関係の無い人々であるのか。
 政治と言う、その枠の東西南北にズレゆく代物は、スポーツルールという小さな枠組みでは語りきれない。競技場に観客が乱入してはならないように。そして、シーズンオフ、覇気・吐気の無い団体も多くある。
 冬には木々が、葉を落とすように。
帯に短したすきに長し、立候補者や選手が身にする帯やたすき、些細なものしか書かれていなかったりする。
    • good
    • 0

日本共産党が唱える「科学的社会主義」をご存知ですか?


日本共産党の綱領をお読みください。
http://www.jcp.or.jp/web_jcp/html/Koryo/

どんなに良い考え方やり方でも、日本共産党の方針にそぐわない考え方は「非科学的」と決めつけ
反対派を排除します。従って、かつてより権力闘争が絶えません。
常に自分の無謬性を誇るそのやり方は、北朝鮮と何ら変わりません。

また日本共産党を構成する人間が問題です。社会から外れたアウトローや食いっ羽ぐれた人間が
それでもうまい飯にありつこうと寄り集まっています。権力闘争が絶えないのもそのためです。
彼らに社会、日本、世界を良く使用などと言う考えは毛頭ありません。ただただ権力を握り
うまい飯にありつきたいという己の欲望ありきの人間ばかりで構成されています。

例えば、日本共産党を権力闘争に敗れ除名された袴田里見は、副委員長経験者でもあるにも
かかわらず、除名後、敵対する朝鮮カルト系新聞「世界日報」に魂を売り何度も寄稿し
原稿料を稼ぎました。

こんな政党が政権を執ったら、日本はそれこそおしまいです。

まともな野党(国会に議席を持ち政党要件を満たす政党)は次世代の党位だと思います。
政権担当能力は今だしという感じではありますが。
    • good
    • 1

まともな野党って、


政権担当能力があるか?、では。

今の野党にはそれがない。
    • good
    • 2

共産主義は国家を否定していますよ。



世界の共産党がやったことは、何だったでしょう。

独裁と貧困と自国民の大虐殺です。

真面に独裁やって、国民を貧乏させて、そして真面に
虐殺したんですかね。



”共産党が真面な野党に見えて見えてくるのですが気のせいですか?”
      ↑
共産主義の恐ろしさを知らないだけです。


”共産党が良し悪し別にして真面だと思います。”
     ↑
真面なら悪くても構わない、日本が滅びても構わない
、とでもいうのですか。


”他の野党は何を遣りたいのか分からないです。”
     ↑
自民党に代わって、政権を執りたいだけです。
何を遣りたいかがわからないのは、どう
転んでも、自民党と大差ないからです。
だから、やっていることは自民の批判だけ。

だから、何を遣りたいのかわからなくなるのです。
    • good
    • 0

個人独裁の日本共産党がもともに見える?



あそこは選挙そのものがないので・・・
代表が議員引退するまで変わらない党ですよ?
そんな党がまともだとでも?
    • good
    • 2

共産党が まともな党 だって、ご冗談でしょう。


最悪の党ですよ。

真面目な党なら、野党第一党 に なっているはずです。

政党助成金の事を おしゃっているんですか、あんなの 目くらまし ですよ。
共産党の金づる は、他に有ります。アクドイもん ですよ。
    • good
    • 3

野党に徹してますから、主張に妥協がありません。


与党がおかしくなってる今、唯一まともな政党です。

本当に日本共産党が政権取ったら、少し前の民主党政権の時より、ひどい失望をしそうですけど。なにせ人材が少ない。
    • good
    • 0

今の政権が嫌いなら共産党を支持するのは、ありだと思いますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!