アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップpcの詳細なんですが
【CPU】インテル Celeron G1840(2MBスマートキャッシュ/2.80GHz)、【メモリ】8GB、【ストレージ】HDD500GB、【ドライブ】DVD±R 2層書込み対応DVDスーパーマルチドライブ、【モニター】なし、【OS】Windows 7 Professional 64bit、【グラフィック】インテル HDグラフィックス、【Office】なし
です。
モニターの詳細です
21.5インチワイドモニタ、表示色:約1677万色、解像度1920x1080(HD1080)、応答速度:25ms(GtoG6ms)
コントラスト比 3000:1、DCR 20000000:1、輝度 250カンデラ、視野角 178度/178度
PC入力端子 D-sub、DVI-D、HDMI
ヘッドフォンジャック、スピーカー搭載、VESA対応
果たしてつなげるのでしょうか。
デスクトップパソコンは初めてなので教えてください。
あと、イヤホンのコードやマウスのコードやキーボードのコードは本体とつなげるんですか?
教えてください!!お願いします!!!

質問者からの補足コメント

  • 商品名【限定2台】デスクトップPC モニターなし チーズバーガー[Win7] SPR-G184W7P15C (2015年モデル)
    型番SPRG184W7P15C
    メーカーマウスコンピュータ
    JANコード4527046653381
    商品コード3171979
    これですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/29 01:05
  • ブランド ベンキュージャパン
    商品重量 4.5 Kg
    梱包サイズ 58.2 x 39.8 x 12.4 cm
    メーカー型番 GW2255HM
    画面サイズ 21.5 インチ
    OS not_machine_specific

    ちなみにモニターのです

      補足日時:2015/12/29 01:07
  • 結論的には接続可能ということですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/29 13:29
  • よってパソコンとモニタが絶対に津ながらにという状況ではないだろう。
    ↑これどうゆう意味ですか?
    結論的には接続可能ということですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/29 13:30
  • 結論的には接続できるということですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/29 13:36
  • なんかしつこくて本当に申し訳ないんですけど、
    繋げられることはわかったんです!ありがとうございます。
    でもそのためのコード的なのは後から買う必要はないですか??

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/29 16:35

A 回答 (7件)

ANo.2です。



"結論的には接続できるということですか?"
→ そのつもりで書いたのですが。結論としては、接続できます。

同じSPR-G184W7P15G (バーガーパソコン・チーズバーガー)の最新版でも、仕様自体はそれ程変わっていません。それを参考にすると、チップセットがH81でグラフィックスの出力は、Dsub 15pinとDVIです。よって、ディスプレイに付属ケーブルで、DVI接続になります。
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku= …

また、パソコンの付属品に、アクティブ・スピーカがありますので、音声に関してもこれをパソコンに接続すれば音が出ます。キーボードとマウスは、USBポートに接続します。最後にACコードもパソコン側に忘れなく接続して下さい。よって、追加で買うものは無いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!!!!

お礼日時:2015/12/29 20:11

> でもそのためのコード的なのは後から買う必要はないですか??



モニタにD-Sub(アナログRGB)とDVIケーブルが付属するから何もいらないはず・・・。ってか、それも前の質問の回答で誰か書いてくれてなかったでしたっけ?

モニタの型番でググれば付属品にケーブルが含まれることは一発でわかったし、もうちょっと自分で調べるコツやPCについての知識を身につけるのが今後の課題かもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。
今後知識等身につけられるよう頑張ります!

お礼日時:2015/12/29 20:10

12/10の質問と状況はほぼ同じです。

あの時とはパソコンの機種は変わってるけど、モニタは一緒(かなり万能)だから、これにつなげられないPCは相当珍しいんで、問題なく使えるって答えになります。

また同じことを聞かずに済むように言っておくと、今のPCで使われているモニタ接続端子の主流はDVI-DかHDMIで、たまにDisplayPortが使われるくらい。DisplayPort-->HDMIへの変換はケーブルだけでできる(逆は困難らしい)ので、PCがDisplayPortしかなくても問題はないです。

アナログRGBは過去の規格で、今から使うメリットはありません。DVI-DにアナログRGBを同居させたのがDVI-Iです。だからPCにDVI-I出力があれば、DVI-DまたはアナログRGBのモニタには変換ケーブルだけでつながります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2015/12/29 20:10

Intel® Celeron® Processor G1840


グラフィックスの仕様
グラフィックス出力 eDP/DP/HDMI/DVI/VGA

/DVI/←これで、
この回答への補足あり
    • good
    • 0

モニタ側が主要な3種類の入力に対応しているので問題はないと思う。


稀に見かけるDisplayPortをサポートしていないが、DisplayPort出力だけしかないパソコンを自分は知らない。
また、DVI-Iしか出力しないH81マザーボードも存在しなかったと記憶する。
よってパソコンとモニタが絶対に津ながらにという状況ではないだろう。

>あと、イヤホンのコードやマウスのコードやキーボードのコードは本体とつなげるんですか?
>教えてください!!お願いします!!!
逆に聞く。
そこ以外のどこへ繋ぐつもりでいるのか。
モニタにオーディオ入力がありパソコンからのオーディオ出力と接続していれば、モニタのスピーカーから音が出るし、ヘッドホン出力(イヤホン端子)があればそこへヘッドホンを繋いで音を聞くこともできる。
またモニタにUSBハブ機能があれば、パソコンとモニタをUSBケーブルで繋ぎモニタのUSB端子にキーボードやマウスやカードリーダーなど外付け機器を接続することができる。
いずれにしてもパソコンとモニタをそれぞれ接続しなければならない。直接パソコンに繋いでも問題はない。
むしろモニタのおまけ機能だ。

あとは自身で判断してみよう。
これくらいはできるだろう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

バーガーパソコン・チーズバーガー SPR-G184W7P15C の仕様は下記です。


http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku= …

Celeron G1840でにはCPUに内蔵HDグラフィックスが載っています。機能としては、eDP/DP/HDMI/DVI/VGAのインターフェースを持っていますが、どれが出力されているかは、マザーボード次第です。チップセットば、インテル H81 Expressで、恐らくDVI or HDMI + Dsub 15pinが出力であろうと思います。
http://ark.intel.com/ja/products/80800/Intel-Cel …

ベンQのGW2255HMは、下記です。接続は、HDMI端子x1、ミニD-sub15ピンx1、DVI-D x1です。付属品のケーブルは、D-subケーブルとDVIケーブルですので、どちらかでしょう。もし、マザーボードにDVIがあれば、 DVIケーブルをお薦めします。
http://www.benq.co.jp/product/monitor/gw2255hm/

HDMIの場合はケーブルが無いので、取り敢えずDsub 15pinで接続し、後日下記のケーブルを購入して接続し直してください。デジタルのHDMI接続のほうが、アナログのDsub 15pinより画質の面で優れています。
http://amazon.co.jp/dp/B012A2IYF8 ← ¥541

その他の接続としては、
音声:背面の音声出力よりΦ3.5mmのプラグで、ベンQのディスプレイに接続。(HDMIの場合は不要。サウンドをHDMIに切り替えればディスプレイから音が出ます)
キーボード:USB接続だと思いますので、USBポートに接続して下さい。USB2.0でOKです(青いUSBポートはUSB3.0です)。
マウス:USB接続だと思いますので、USBポートに接続して下さい。USB2.0でOKです(青いUSBポートはUSB3.0です)。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

PCの詳細要らないからメーカー名と型番を教えてください


もしくは、マザーボードの型番かビデオカードの型番
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!