出産前後の痔にはご注意!

私はWindows8.1を使っています。パソコンを立ち上げるとき、ローカルアカウントではなく、マイクロソフトアカウントを入力しているので、Skypeなど使用したいとき、IDやパスワードなど入れなくて済みます。
 私の友人は、Windows7を使っていて、ローカルアカウントでパソコンを立ち上げているため、Skypeを使用するときに、いつもサインイン画面で立往生します。Windows7でもマイクロソフトアカウントでパソコンを立ち上げて、Skypeを使用するときはソフトを立ち上げるだけにできるのでしょうか。できるのでしたら、ローカルアカウントを止めてマイクロソフトアカウントで立ち上げる方法を教えて頂きたく、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

既に回答があるようにWin7ではOS自体でMicrosoftアカウントにログインは存在しません


(ローカルアカウントのみです)

Skypeに関しては以前のバージョンではログイン入力画面に
パスワード保存とかログインの設定ができていたと思いますが
最新バージョンではそこでは設定ができなくなっています

一旦ログイン後メニューの
ツールー>設定ー>一般設定 の中の
コンピュータ起動時にSkype起動
自動ログイン(パスワードの保存)
の2か所にチェックを入れてください

次回のPC起動時からSkypeが自動起動されログインまで行われるようになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました。やってみます。

お礼日時:2015/12/30 12:17

Windows7 はユーザアカウントでしかログイン出来ません。


Skypeを使うときマイクロソフトアカウントで「サインインした状態を保つ」というようなチェック欄はないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか。知りませんでした。「サインインした状態を保つ」というのにチェックを付けると、パソコンをシャットダウン→再起動しても有効なのでしょうか。

お礼日時:2015/12/30 12:14

Hot Mail1のアカウントを作れば良いんですよ。

貴方のアカウントは
「任意の文字@hotmail.com」になっているはずですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

舌足らずですみません。私の友人は、Windows Live MailでHotmailを使っています。これを取得した時のメルアドとパスワードがそのまま使えるのではないかと思うのですが。
 私のメルアドは、「任意の文字@hotmail.com」です。友人のメルアドは、「任意の文字@hotmail.co.jp」です。
 パソコンを立ち上げて、コントロールパネルを開き、~~~という作業をするのだと思うのですが違うのでしょうか。

お礼日時:2015/12/29 21:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。でも、このURLは、Windows8.1の話ですよね。因みに私の友人はWindows Live MailでHotmailを使っています。

お礼日時:2015/12/29 21:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMicrosoftアカウントについて

初心者です。
マイクロソフトアカウントの設定ですが、
画面の誘導で「 ***@**.COM] 形式のアカウントを作りました。
その後次のメッセージで、
「保護を強化するため、「 ***@**.COM 」 の本人確認を行う必要があります 。
続ける前に、受信トレイで Microsoft アカウント チームからのメッセージを確認する必要があります。メールに記載されている手順に従って、アカウントの設定を完了してください。」

メールは届く と書いてありますが、「 ***@**.COM] のメールが届きません。
そもそもが、この 、「 ***@**.COM.COM 」の受信トレイなんかありませんから、、、
どうしたらいいんでしょうか。不思議でなりません。

どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>そもそもが、この 、「 ***@**.COM.COM 」の受信トレイなんかありませんから、、
あります。

画面の誘導で「 ***@**.COM] 形式のアカウントを作ったのなら
http://windows.microsoft.com/ja-jp/hotmail/home
から「メールにサインイン」ボタンをクリックすれば
>「 ***@**.COM.COM 」の受信トレイ
を開くことが出来ます。

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/outlook/basics

QWin10から7へダウングレード後再び10へアップグレード出来ますか

Win10へアップグレードしました。officeや画像編集ソフトまで、おおむね使えそうなのですが、BDの再生ソフトがうまくマッチしません。ダウングレード可能な期間が1カ月間なので一旦ダウングレードしておいて、その後再び10にアップグレードしたいと思っています。
(Windowsの表示ではダウングレードの説明でまたの訪問をお待ちしますとのメッセージが有ったように思います、うろ覚えですが)
*一度アップグレードからダウングレード後再び無償アップグレード出来ますか?
*ダウングレードした時、アップグレードアイコンは復活するのでしょうか?
*アップグレードから1カ月以内であればダウングレードできますが、再度ダウングレードしようとした時、最初のアップグレードから起算か、再びアップグレードした時(可能な場合)から起算でしょうか?
皆様の情報をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

7月28日までであれば、何度でもアップグレードもダウンも可能ですよ。

ただ、落とし穴があり、1度アップグレードした時に、戻そうとした時に失敗し起動できなくなることが稀にあります。

私の場合、hp製のノートPCで何度もWindows8,1から10へアップグレード成功しましたが、ダウンは1度も成功できませんでした。

失敗した場合、「osロスト」という警告メッセージが出て、PCが起動できませんでした。

事前に別途クローンコピーしていたHDDを利用して、Windows8,1へ戻し、またwindows10にアップグレードしましたが、何度やってもこちらは失敗ありませんでした。(微妙なドライバー調整は必要です)

Windows10にして、マイクロソフト社のofficeソフトなど、基本動かないソフトはありませんでした。

>BDの再生ソフトがうまくマッチしません。

互換モードで起動するようにすれば良いのではないでしょうか。

Windows10へアップグレードするというのは、基本損するようなことってないような気がしています。

仕事用などで使うノートPCとかの場合ですと、バックアップソフトがお勧めです。

■参考資料:クラウドに自動バックアップし、OSアップグレードした時にも復元できたAOS
http://matome.naver.jp/odai/2143079165528453701

■参考資料:Windows10への無償アップグレード方法
http://matome.naver.jp/odai/2144677972323945801

それから、平成28年7月28日までですが、基本的には、その1カ月くらい前までにアップグレードを
完了させておく方が無難だと思いますよ。

現在でも、古いノートPCを無償でWindows10へアップグレードしたものをネットオークションとかで
いかにも最新型っぽく見える感じで出品がされていたりします。

そうなると、ギリギリの時期とかに駆け込みも増えることも予想されます。混み合うとネットの場合
異常に時間がかかるとか面倒くさいことが増えます。

7月28日までであれば、何度でもアップグレードもダウンも可能ですよ。

ただ、落とし穴があり、1度アップグレードした時に、戻そうとした時に失敗し起動できなくなることが稀にあります。

私の場合、hp製のノートPCで何度もWindows8,1から10へアップグレード成功しましたが、ダウンは1度も成功できませんでした。

失敗した場合、「osロスト」という警告メッセージが出て、PCが起動できませんでした。

事前に別途クローンコピーしていたHDDを利用して、Windows8,1へ戻し、またwindows10にアッ...続きを読む

Qコンピューターの管理が無い!

Windows7 64bitを使っておりますが…
PCに繋いでいるHDDの確認をする為に「コンピュータの管理」を開こうと、
コントロールパネル→管理ツール→この中にある「コンピューターの管理」
が見当たりません。
もう1台あるWindows7 32bitのPCの方にはあります。
どちらのPCも私1人で管理者として使っております。
何故見当たらないのでしょうか??(^_^;)

Aベストアンサー

該当のショートカットが消されたようですね。 


右クリックでショ-トカットを作成してみては?
右クリック>新規作成>ショ-トカット

項目の場所は、
%windir%\system32\compmgmt.msc /s
を張りつける。

これでどう?

Q4PINファンと3PINファンについて

こんにちは。
待ちに待ったPCパーツが全て揃ったので自作で組みたいと思うのですが、一つわからない事があります。

僕が今回使うPCケースはZ11Plusなのですが、付属のファンは3PINでした。
ですが、マザボ側は4PINです。
4PINソケット?に3PINのファンが接続出来るとは聞いたのですが、どう接続すればいいのかわかりません。

マザボ側が4PINでファン側が3PINなのですが、接続すると1ピン余ると思います。
その際どちら側(一番右のピンを余らすのか一番左のピンを余らすのか)のピンを余らせて接続すればいいのかがわかりません。

深く考えずに接続しても構わないのでしょうか?
発火したりの心配はないでしょうか?

説明が下手で申し訳ございません。

1、マザボ側4PIN ファン側3PINの場合1つピンが余ると思うのですが、右のピンを余らすのでしょうか?それとも左のピンを余らすのでしょうか?
2、深く考えずに接続しても構わないんでしょうか?
3、発火の危険性等はないでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

intelのwebにそのものずばり!の回答が記載されています。下記webをご参照ください。
http://support.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/sb/CS-012074.htm
これはintelの基板の例ですが、コネクタのピン配置自体は規格で決まっています。なので、ご質問者様がインテル以外のマザーボードをお使いの場合でも上記記載内容はそのまま適用できます。

1.のご質問について
前述のとおり、ファンコネクタは規格でピン配置が決まっていますから、マザーボード側のコネクタストッパー(端子とは別に出ているプラスチックのガイド部品)を上にした状態で、左側のピンを余らせます。

2.のご質問について
上記の接続ルールを守れば問題ありません。

3.のご質問について
4番目の端子はPWM端子(パルスでファンの回転数を動的に制御する端子)ですから、余らせて問題ありません。
また、ここを余らせたからといって発火の原因にはなりません。

以上、ご参考まで。

Qwindowsのライセンス認証をしなかった場合?

macにwindowsをインストールする際、
「オンラインになったとき、自動的にwindowsライセンス認証の手続きを行う」
か、どうかのチェックボックスが出てきます。

ライセンス認証は基本的にしないといけないと思うのですが、
もししない場合は、他のpcにも複数インストール出来てしまうのでしょうか...?
メリット、デメリット、ご存知の方教えて頂ければ助かります!

Aベストアンサー

インストール作業だけなら何台でもできますが、認証しないで何日かすると、認証手続きをしないとログインできない状態(実質的に認証しないと使えない状態)になります。
認証可能なのは1台だけなので、最初に認証したものだけが使用可能で他は使えなくなります。

QWindows7 アカウントを標準から管理者へ変更

Windows7のPCにて、アカウントの種類の変更方法について質問です。

元々Aさんのアカウントが登録されており、そのアカウントが管理者(Administrator)として設定されていましたが、
自分(B)のアカウントを新たに登録し、現在はBアカウントにてPCを使用しています。
Bアカウントは現在標準ユーザーとなっているのですが、管理者(Administrator)への変更を希望です。

「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→画面右部にBアカウントの情報が表示されていることを確認。
「アカウントの種類の変更」にて、標準ユーザー(S)にチェックが入っているので、管理者(A)にチェックをし、
「アカウントの種類の変更」をクリックします。
ですが、再度「アカウントの種類の変更」を開くと、標準ユーザー(S)にチェックが入った状態になっています。
Bアカウントを管理者へ変更するにはどうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

解決手順を回答します。

・Bアカウントをログオフ
・Aアカウントでログオン
・「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→「ユーザーアカウントの管理」から、Bアカウントを選択
・「アカウントの種類の変更」にて、管理者(A)にチェックをし、「アカウントの種類の変更」をクリック
・Aアカウントをログオフ
・Bアカウントでログオン
・Bアカウントが管理者となっていることを確認。
以上で完了です。

アカウントの種類の変更は管理者のみ許可されています。
Bアカウントは管理者ではないため、管理者であるAからBを変更する必要があります。
変更できないのだったらグレーアウトしておくのが正しいUIだと思いますけどね。

Q2台目のPCもプロバイダー契約は必要なんですか?

自分専用のPCを買おうと思っています。その時にプロバイダー契約は又新たに必要なんですか?今はOCNに入っています。あと、電器屋などでお勧めのプロバイダーに加入すると2~3万引いてくれますよね。それは利用したほうがいいのでしょうか?PC歴が浅いのでよく解らないので教えて下さい。

Aベストアンサー

新たな契約は必要ありません。ただ、ご自身専用のメールアドレスを利用されるような場合は、現在のプロバイダに申し込み(サービスの追加になります。OCNは月額270円くらいだったかな?)
現在お使いのパソコンにもインターネット用の線が刺さっているか、もしくは無線LANをお使いのことと思います。すでに無線LANを使われている場合は、無線LAN対応のパソコンなら追加投資は必要ありません。オプションで購入する場合は6千円程度でしょうか。
もし有線の場合は、HUBと呼ばれる装置が必要となります(乱暴な言い方ですが、テーブルタップのようなもの)

割引ですが、現在お使いのプロバイダに不満があるようならば、使われてもいいと思います。でもメールアドレスも変わってしまいますし、パソコンの設定も一部変更しなければならないなど手間もかかります。あまり目先の値引きにこだわられないほうがいいかも。

Qホームネットワークとパブリックネットワークの違いがわかりません。

ホームネットワークとパブリックネットワークの違いがわかりません。

ホームページビルダーをインストールして起動しようとしたところ「HTMLエディタは. 動作を停止しました」というエラーメッセージが出ました。
解決法として「ホームネットワークをパブリックネットワークに変更する」とあったので、試したところ起動できるようになりました。

パブリックネットワークが何なのかよくわからないのですが、このままで問題ないのでしょうか?

Aベストアンサー

ホームページビルダのバージョンはいくつですか?
11以前はその様なエラーメッセージが出てインストールが出来なかったり動作不具合があります。
7の動作確認はバージョン12からです。
たまたまパブリックネットワークにしたからOKではないと思います。
14にバージョンアップをするのが適正です。

違いと言うよりも、各々の機能を説明します。
ホームグループと言うWindows7同士のパソコンの
LAN構築(ファイルやプリンタの共有)を楽にする機能が追加されました。
まー初心者にとってはLAN構築は敷居が高いのでそれが簡単に出来る機能です。

初めてネットワークに接続するときは、ネットワーク上の場所を選択する必要があります。
これにより、接続先のネットワークの種類に応じた
適切なファイアウォール設定とセキュリティ設定が自動的に構成されます。

?ホーム ネットワークの場合、
またはネットワーク上のユーザーとデバイスをよく知っていて
信頼できる場合は、[ホーム ネットワーク] を選択します。
ホーム ネットワーク上のコンピューターはホームグループに属します。
ホーム ネットワークでは、ネットワーク探索が有効になっています。
これにより、自分のコンピューターでネットワーク上の他のコンピューター
およびデバイスを見たり、他のネットワーク ユーザーが自分のコンピューターを見たり出来ます。

?公共の場所 (喫茶店、空港など) では、[パブリック ネットワーク] を選択します。
この場所は、コンピューターを周囲の他のコンピューターから見られないようにし、
インターネット上のあらゆる悪意のあるソフトウェアから
コンピューターを保護できるように設計されています。
ホームグループはパブリック ネットワーク上では使用できず、
ネットワーク探索は無効になっています。
ルーターを使用せずにインターネットに直接接続している場合、
またはモバイル ブロードバンド接続を使用している場合もこのオプションを選択する必要があります。

ホームページビルダのバージョンはいくつですか?
11以前はその様なエラーメッセージが出てインストールが出来なかったり動作不具合があります。
7の動作確認はバージョン12からです。
たまたまパブリックネットワークにしたからOKではないと思います。
14にバージョンアップをするのが適正です。

違いと言うよりも、各々の機能を説明します。
ホームグループと言うWindows7同士のパソコンの
LAN構築(ファイルやプリンタの共有)を楽にする機能が追加されました。
まー初心者にとってはLAN構築は敷居が高いので...続きを読む

Q管理者権限のあるユーザーアカウントなのに管理者として実行させられる。

windows7 home editionを使っています。
ユーザーアカウントは標準ではなく管理者にしていますが、
Spybotの免疫化しようとしたり、コマンドプロンプトをつかって
コマンドを実行しようとするとき、いちいち右クリックで管理者として
プログラムを実行しないとできません。

コントロールパネルでアカウントを見てもAdministoratorとアカウント名の下にかいてあるのに。。。

これが標準なのでしょうか?
それとも設定がなにかまちがっているのでしようか?
ご教授いただきたくお願いいたします。

Aベストアンサー

一言で言うと標準です。
Vistaから入ったセキュリティ機能の関係でなってます。
Vistaに比べるとかなり減ったのですが、XPになれているとうっとおしいですよね…

変更方法は…
スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウントと家族の為の安全設定(緑文字の所です)→ユーザーアカウント(これも緑文字の所です)→ユーザーアカウント制御の設定

ここで左の通知しない(一番下)に変更することで、少しは改善されると思います。
セキュリティ的には甘くなるのでご注意下さい。

因みにWindows7に対応しきってないソフトの時は駄目な事がありました。

Q2台のPCを同期させたい

2台のPCのあらかじめ指定しているフォルダやファイルを同期させたいのです。
1台はXP(SP3)もう1台はWindows7(64bit)です。
2台は有線Lanで繋がっています。

調べてみたところwindows7の同期センターという機能で出来るみたいなんですが、実際のやり方がよくわかりません。普通のUSBケーブルで繋ぐのでしょうか?
具体的に教えていただけないでしょうか?

他にも簡単な方法があれば教えてください。
3000円以上の有料のソフトや接続機器が必要な方法ではなく、安くできる方法をお願いします。

Aベストアンサー

>ファイルの共有というのは、共有設定しているファイルを共有できるということだけではないのですか?
そうですよ。
先ず、ファイルを共有出来なければ同期させる操作が出来ません。
従って、ネットワークによるファイル共有を行ってから同期の設定を行います。

>2台のパソコンのファイルが同じように更新されてる状態ではないですよね?
共有されたファイルを同期するために同期センターを使って同期させるということになると思います。
私はファイル共有だけで十分であると考えていますので、同期センターを使っていません。

>それとも共有設定しおておけば同期センターを使って同期できると言うことなんでしょうか?
そのようです。
試してください。
同期センターはオフラインで対象ファイルを編集しても、オンラインになったとき自動的に相手のファイルを更新する機能であると解釈しています。
あなたの目的と違うかもしれませんが試してみる価値はあると思います。

あなたの目的はミラーリングソフトで良いと思いますが、更新はリアルタイムではなく定時処理のものが多いと思います。
一般的には外付けHDDとの間でミラーリングしますが、ネットワークドライブに対するミラーリングも出来るようです。
使えそうなソフトはあなた自身で検索してしてください。
尚、他のPCとの間でミラーリングする場合でもファイルのネットワーク共有は必要です。

>ファイルの共有というのは、共有設定しているファイルを共有できるということだけではないのですか?
そうですよ。
先ず、ファイルを共有出来なければ同期させる操作が出来ません。
従って、ネットワークによるファイル共有を行ってから同期の設定を行います。

>2台のパソコンのファイルが同じように更新されてる状態ではないですよね?
共有されたファイルを同期するために同期センターを使って同期させるということになると思います。
私はファイル共有だけで十分であると考えていますので、同期センターを使...続きを読む


人気Q&Aランキング