アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はWindows8.1を使っています。パソコンを立ち上げるとき、ローカルアカウントではなく、マイクロソフトアカウントを入力しているので、Skypeなど使用したいとき、IDやパスワードなど入れなくて済みます。
 私の友人は、Windows7を使っていて、ローカルアカウントでパソコンを立ち上げているため、Skypeを使用するときに、いつもサインイン画面で立往生します。Windows7でもマイクロソフトアカウントでパソコンを立ち上げて、Skypeを使用するときはソフトを立ち上げるだけにできるのでしょうか。できるのでしたら、ローカルアカウントを止めてマイクロソフトアカウントで立ち上げる方法を教えて頂きたく、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

既に回答があるようにWin7ではOS自体でMicrosoftアカウントにログインは存在しません


(ローカルアカウントのみです)

Skypeに関しては以前のバージョンではログイン入力画面に
パスワード保存とかログインの設定ができていたと思いますが
最新バージョンではそこでは設定ができなくなっています

一旦ログイン後メニューの
ツールー>設定ー>一般設定 の中の
コンピュータ起動時にSkype起動
自動ログイン(パスワードの保存)
の2か所にチェックを入れてください

次回のPC起動時からSkypeが自動起動されログインまで行われるようになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました。やってみます。

お礼日時:2015/12/30 12:17

Windows7 はユーザアカウントでしかログイン出来ません。


Skypeを使うときマイクロソフトアカウントで「サインインした状態を保つ」というようなチェック欄はないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか。知りませんでした。「サインインした状態を保つ」というのにチェックを付けると、パソコンをシャットダウン→再起動しても有効なのでしょうか。

お礼日時:2015/12/30 12:14

Hot Mail1のアカウントを作れば良いんですよ。

貴方のアカウントは
「任意の文字@hotmail.com」になっているはずですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

舌足らずですみません。私の友人は、Windows Live MailでHotmailを使っています。これを取得した時のメルアドとパスワードがそのまま使えるのではないかと思うのですが。
 私のメルアドは、「任意の文字@hotmail.com」です。友人のメルアドは、「任意の文字@hotmail.co.jp」です。
 パソコンを立ち上げて、コントロールパネルを開き、~~~という作業をするのだと思うのですが違うのでしょうか。

お礼日時:2015/12/29 21:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。でも、このURLは、Windows8.1の話ですよね。因みに私の友人はWindows Live MailでHotmailを使っています。

お礼日時:2015/12/29 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!