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AF55 クレアスクーピーについて。



質問します。
HONDA AF55 クレアスクーピーについて質問します。
不動からレストア最中です。
キャブをOHして、何度かエンジン始動してます。
でも、途中からまた調子悪くなりました。
始動してもすぐに止まってしまいます。

キックを数回降ろしてると、数回マフラーから爆発音します。
それでマフラーは実動車から外した物に交換して試しましたが、やっぱり数回爆発音して始動しません。

プラグは掃除済みです。
火花も飛んでおります。
バッテリーは新品です。
エアクリーナーは掃除済みです。

それでキャブも疑い、3〜5回はOH済みです。
でも変わりません。
パイロットスクリューは締めてから2回転です。

燃料やオイルは入ってます。

いろいろとネットで調べた所、
アフターファイヤー?
バックファイアー?現象らしいです。
未燃焼の燃料が流れて、爆発する?
詳しい事忘れましたが、そんな現象らしいです。

その現象をどうすれば直りますか?

工具もありますし、詳しく教えてもらえれば
技術もあるので修理できます。

バイク屋に聞いて下さいなどの回答はお断りです。

詳しい方、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>アフターファイヤー?バックファイアー?現象らしいです。



アフターファイアとバックファイアは全然別の現象なので混同しない事。
(取り合えず意味を検索して自分のバイクがどちらの現象なのか切り分けする)
現象を実際に見ていないのでこれだけでは回答するのは無理がある。→無責任な回答は出来ないので。

点火時期は点検してあるのか? それに関連してバルブタイミングは合っているか?

>火花も飛んでおります。<

どんな状態で点検?
プラグをプラグコードに付けてボディアースしてプラグギャップ間に火が飛ぶかってな点検方法では確実に
火が飛んでいる証拠には成らないので注意。
(圧縮が掛かった状態で火が飛んでいるかを測らないと正確では無い)

を補足して欲しい。そうすればもっと突っ込んだアドバイスが出来るので。
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