電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お年玉は小学生になってから、2000円くらいと考えていますが、5歳児男がお年玉ちょうだいとねだります。どうしたものか?どうされてますか?

A 回答 (4件)

年長さんならお金の価値観は何となく分かってると思いますよ。

実子、甥なら1,000円。孫なら3,000円。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/12/31 19:02

相手の親と相談します。


お金をあげていいものかどうか。

わたしはお菓子をあげたことはあります。
子供にとって見栄えのいいお菓子ですね。
十分、よろこんでくれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/30 23:10

500円玉

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/30 23:11

赤ちゃんの頃から上げたり 貰ったりですよ


ただ余り小さいと お金は汚いですけれど
お金って赤ちゃんでも解かるんですよ 何故か不思議なことに・・大切にします・・
5歳だったら 千円でも良いかも そして貯金とかして上げるとか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます

お礼日時:2015/12/30 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!