プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この画像はSAIで何も描いていないなキャンバスに真ん中にエアブラシで円に塗ってからぼかしでなじませた画像なんですが、とても見にくくて申し訳ありませんが、よく見ると真ん中らへんから薄い色が段々とうにょうにょ円になって水に油が入った感じにいきなりなりました。
最初はまあ、いいや。って思っていたんですが、ぼかしたところに変な油みたいな円の模様が気になってどうしようもありません。
最初はこうゆうことにはなってなかったんですがなんででしょうか?
設定か何かで直せますか?

「SAIペイントのエアブラシとぼかしがおか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あんまり変わらなくてすみませんm(__)m

    「SAIペイントのエアブラシとぼかしがおか」の補足画像1
      補足日時:2015/12/31 13:16

A 回答 (2件)

こんなのですか?



トーンジャンプといって画像モードが8bitで作業すると、諧調が破たんして渦のような模様になります

16bitで作業すると、このようにはなりません、16bitで作業して最後に8bitに変換して別名保存します。

SAIに16bitの描画モードあったかな?(^_^;
Photoshopとかだったらあるんですけどね

http://adobe-photoshop.seesaa.net/article/936982 …
「SAIペイントのエアブラシとぼかしがおか」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおお!!!!それです!!
なるほど。詳しくありがとうございます!
もうちょっといろいろ調べてやってみます!
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2015/12/31 17:20

良く見えないですね。


大きな画像を添付すると自動的に縮小されるので見えなくなります。
600x600pixelの画像サイズで同様の作業をしてそれを添付してください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!