アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、1000円の「A」というものを仕入れて
それを 売ると 1050円になる。
この場合ルールとして

絶対に 
持っていても、それが値下がりしたりしない。(価値が下がらない)
その代わり そんなには儲けない
というものって存在しますか?
特に思い当たらないけどそんな商品ってありますかね・
基本的に骨董とか国債など時間がかかる商品はダメです
今日買ったら明日売れるようなものが基本です

A 回答 (6件)

ororereさん、こんにちは。

預貯金です。

お金以外のモノは短期的、あるいは長期的に価値の変動が起こります。
しかしお金は1,000円は1,000円です。今1,000円で買えるモノが10年後に1,000円で買えるとは限りませんが、千円札が1,000円であることには変わりがありません。
ゆえに現預金に価値の変動は無い事になります。

仮に郵便貯金に限度額一杯の1,000万円を預けてみましょう。郵貯の利子は日割り計算ですから、現在の通常貯金の利率0.02%で翌日解約すると、約5円の利子が付きます。
以上のように、預貯金は「持っていても値下がりしない」し「そんなに儲けは無い」が両立できる数少ない商品です。

(ただし利子分が手に入るのは年1回の特定の日ですけどね。質問の条件に利益を得る時期の明記が無いので、こんな回答が可能でした)

参考URL:http://www.yu-cho.mpt.go.jp/s0000000/stt00100.htm
    • 0

ororereさんの労力を考慮にいれないのでしたら・・・

銀行で、新札に両替してもらう。
000001や2000000等の切り番、111111等のぞろ目、123456というような番号のものは、プレミアがつくそうです。
出てくるまで、両替しつづけましょう!
どれ位で売れるのか、ということは記憶が定かではないので、新たに質問してみてください。(^^)

会社で新札を数多くチェックしたけど、全然ダメだったendersgameより。
    • 0

そんなことがあれば,誰にも教えませんし,教えたら,みんなしますので,売りが多くなり,買い手が少なくなりすし,逆に買い叩かれます.一

番いいのは詐欺か、騙しですので,私はしたくありません.だから世の中に欲の多い人が多いので,つい引っかかります.自分に誰にもないもの,あなたしかできない売れる技術を持つ事でしょうか.
    • 0

投資の基本として[絶対]という詞ほど胡散臭く、今までどれだけ多くの人がその言葉に釣られ詐欺の餌食になったでしょう!

今日買って明日売れるようなもの?・・・[日計りの株売買]では話は聞きますが、確実な話ではないですね。

ororereさんがどういう答を期待しているのか分りませんが、今日の明日のでは安値圏の株でも紹介できないと思います。
    • 0

世の中には絶対に儲かるものはありません。

仮に有ったら、皆が同じことを始めて、結局は値下がりしてしまいます。
    • 0

「絶対に」というのはありませんが

例えば有名アーティストのチケットなどがそうではないでしょうか?
取るのはもちろん苦労しますが最近はリダイアル用の機械なども出ていますね。
ダフ屋行為は違反ですし、チケットの転売も道徳上・法律上よくない行為ですが。

この回答への補足

これは売れ残り 値下がりする可能性が高いですね。
うーん難しいです

• 0