アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍首相は29日、「今後、この問題について一切言わない。次の日韓首脳会談でももう触れない。そのことは電話会談でも言っておいた。昨日(28日の日韓合意)をもってすべて終わりだ。もう謝罪もしない」「ここまでやった上で約束を破ったら、韓国は国際社会の一員として終わる」と述べた。・・との報道です。
http://www.recordchina.co.jp/a126183.html
物凄い啖呵ですが、 その自信はどこから来るのでしょうか?韓国が約束を破ればアメリカが韓国を殴ってくれるという甘い期待をしているような気がしてなりません。

A 回答 (22件中21~22件)

シンゾウ君は約束だと思って居るのかも知れませんが、合意文書が交わされていませんので韓国側は約束とは認識していないでしょう。

それにシンゾウ君は釘を挿したつもりなのでしょうが、合意文書が存在しない以上遠吠えでしか有りませんね。
約束を破るも何も合意文書と言う約束を交わした証拠そのものが有りませんから、韓国側は言い回しを変えて蒸し返してきますよ。
岸田外務大臣は現場責任者として当然責任を取らないと為りませんが、指示者のシンゾウ君の責任も重いです。
岸田外務大臣は辞任か更迭。
シンゾウ君は居座るでしょう。
そうなってからアメリカに泣きつくか?それとも今のうちに根回ししておくか?
日米韓の首脳会議でこの話がどう出てどう対処されるかと言う所もあるでしょうが、アメリカは日本より韓国寄りですからアメリカに
期待するのは期待度小でしょう。
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

自分自身は安倍総理が特におかしなことを言ってるとは思いませんでしたが…

人間社会でも同じではないでしょうか。
約束を守らない人は信用を無くして誰からも相手にされなくなるわけですから。

でも韓国はまた蒸し返すでしょうね。
    • 8
この回答へのお礼

韓国や北朝鮮は相手が弱いと平気で約束破ります。日本に韓国を殴るゲンコツはあるのか?というのが私の質問ですが?