アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度品川→友部→小山→高崎→大崎のルートで大回り乗車をします。その際品川~友部まで特急「ときわ」で行こうと思っています。品川~大崎までの乗車券と品川~友部までの指定席特急券の他に、品川~友部までの乗車券も買わなければならないのでしょうか??

A 回答 (2件)

その日のうちに大崎駅へたどり着くかぎり、規則上、それは必要ありませんが、経由地と通過予定時刻などをきちんと書いたメモをつねに携行するなどして、車掌や駅員から聞かれたときはすらすら答えられるようにしておかないといけません。



特に「高崎→大崎のルート」なんて簡単に言うだけでは突っ込まれますよ。
高崎からどこをどう通って大崎まで行くんですか。

「小山→高崎」も同じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!!

お礼日時:2016/01/02 17:09

大回りは、鉄の隠語。


正確には、大都市近郊区間選択乗車制度。
この場合、実際の乗車区間に対応した指定席特急料金のみで可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!!

お礼日時:2016/01/02 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!