dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、自宅にはネット回線はひいてないのですが、パソコンは使う予定などはなくて、スマホが速くなるので、新規にWi-Fiをとうしたいのですが、一番格安にできる方法はありますか?
自宅の固定電話は、因みにNTTなんです。スマホは、ドコモ使用しておりますが名義人はちがいます。固定電話代は、使用しなくて毎月約2500円位払っております。
ただ、Wi-Fiのみ接続したいのですが、格安でできる方法などあれば、アドバイス頂ければ、幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

今スマホはLTEで10M以上出ますから、ADSLにしても速度実感できないと思います。

それにフレッツ光を提供してるところはもうADSL新規契約できないと思いますよ。調べてみてください。あとWiMAX2+ですが、使ったことないけど、速度制限あります。一時炎上しましたよね。Wimaxは使ってましたが、3,4Mしか出ません。正直動画では使い物になりませんでした。3600~4300円くらいですか。フレッツ光にすれば速度は実感できますが、5,000円します。フレッツ光が5,200円、ひかり電話500円、二年割で-700円、あと最初は機器のレンタル料が発生すると思います。

スマホしか使わないなら、現状維持でいいのでは? フレッツ光を入れるならPC買わないともったいないです。
    • good
    • 0

まずは自宅にネット環境を作ることが必要。


ADSL(メタル回線)でも光回線でもよい。

これを格安で行おうとすると、地域の情報が必要だ。
家電量販店などが独自のキャンペーンで、工事を含むインターネット回線の新規契約を安く請け負ってくれる場合があるからだ。
NTTやケーブルテレビなどのキャンペーンもあるだろうが、自分の知る限りでは家電量販店のキャンペーンのほうが割安感がある。

…これらは自分で調べよう。
これくらいはスマホで簡単に調べられるだろう。

無線LANルータはスマートフォンから設定できる製品が多数販売されている。
それらの無線LANルータを購入し設定を正しく行えばWi-Fi接続できるようになる。

・・・
スマホが早いかどうかはWi-Fiは関係ない。
しょぼいスマホを使っていたら遅いのは当然だ。
表示が遅いのと通信速度が遅いのは別の話。
(たぶん通信速度のことを言っているのだろうとは思うが、言葉が足りないのでニュアンスが正しく伝わっていない)
ADSLではなく100Mbps以上の通信速度の光回線での契約を行おう。
ADSLではLTEや4Gの最大通信速度に大きく負ける。
    • good
    • 0

Wi-Fiにしたから、速くなるわけでは無いですよ。


Wi-Fiの元になる回線が速いから、あなたのスマホも速くなる訳です。
モバイルルーターを購入すれば、Wi-Fi接続は可能ですが、元の回線はLTEのままですから、速くはなりません。

固定電話から、新たにインターネット契約をするなら速くなりますが、安くても毎月2000円くらい余分に費用がかかります。
ルーター代も5000円程度は必要でしょう。
そう考えると、現状のまま、LTEで接続していた方が、安上がりだと思います。
    • good
    • 1

>ただ、Wi-Fiのみ接続したい



無線LANルータ買って下さい。
付属の取説に従って設定すれば、『Wi-Fiだけ』の接続はそう難しくはないはずです。
無人島で糸電話する意義があるかは不明ですが。

>今、自宅にはネット回線はひいてない

のであれば、

>スマホが速くなるので

速くはなりません。
何処にも繋がっていない状態では無人島で独り糸電話使うのと同じです。
インターネット接続の契約をしないと無意味です。

>自宅の固定電話は、因みにNTTなんです。

このような質問をしている、という時点で光回線ということはないでしょう。
ADSLを利用したインターネット契約が必要でしょうね。

>名義人はちがいます。

名義人に契約してもらうよりないでしょう。
なお、ADSLだと場合によってはスマホの回線より遅くなるかもしれません。定額で使い放題ではありますが。

あとは自宅近辺でセキュリティ意識の低い家の無線LANをただ乗りするくらいですかね。
パスワードとか未設定だった場合は不正アクセス禁止法には触れないかも知れません。
代わりに通信内容の秘密は保証されませんが、ただなんですから代償として妥当だと思いませんか?
見ているエロサイトが知られたり、勝手に通販利用されたり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!