アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【人間は腸内に大量の水素がガスとして溜まっている】この水素のガスはどこから生成されたものですか?

どれくらいの濃度の水素がどれくらいの量が溜まっていますか?

水素は自然界に存在しないのになぜ人間の体内には存在するのでしょうか?

A 回答 (4件)

>人間は腸内に大量の水素がガスとして溜まっている


これは本当でしょうか?
腸内の気体の大半は窒素と二酸化炭素だと思います。

水素が入っているとしたら、何かの食品と胃液の塩酸反応に
よるものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/01/03 19:10

人体の腸内に貯留されてるガスの大半は窒素・二酸化炭素・メタンです、酸素・水素もごく微量含まれるかもしれませんが、大気を構成する要因全てです、


そんなに多量の水素ガスが貯留されてるなら、手術の時に危なくて電気メスが使えませんが、

そもそも、書かれてる情報は何処から仕入れたんですか?、
ネットの記事か何かですかね?、
ネットの記事は無責任な物が多いですよ。
    • good
    • 1

水素は単独では存在しないと思ったほうがいいです。


ガスとして水素があるのはアンモニア、硫化水素、
メタン(これもらわずかです)などですよ。
    • good
    • 0

水とかが体内て分解されるからじゃない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!