アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学一年生の女子です。肥満です。
絵を描くのに熱心なせいで、昼休みも遊ばなくなり、こうなりました。
あと、飲食などのし過ぎで。
12月の20頃から頻尿に悩んでいます。


最初はトイレに行く回数が増えただけで特に気にしませんでした。
ですが、日に日に回数が増えると共に、残尿感も出てきました。
さらに授業が終わるたんびに毎回トイレ行かないと落ち着かなくなりました。

主な症状は
・頻尿・残尿感・足のしびれ(たまに手)です。
尿に泡はたまにあります。甘い匂いはしません。(といっても甘い匂いとは…?)
また、尿色は濃くもないし薄くもないので普通です。

用を足した後はずーっとトイレ行きたい?っていうか残尿感が酷いです。
あと、用をすました後も、まだ尿が残ってる感じがして、出そうとするのですが出ません。
楽しい時は残尿感を忘れますが頻尿は続きます。


私は一度「症状がでたらすぐ病院に行った方が後悔しない」と聞いたので思い切って母に相談したら、明々後日泌尿器科に行くことになりました。

これから毎日を過ごすのが頻尿のせいで楽しみではありません。
なので、頻尿がない人は幸せだとか変な風に思うようになりました。
頻尿のことで頭がいっぱいです。
これから生きていけるかも分からないですし(;^;)
辛くて布団で泣いてます。
言葉では表せないのですが、頭と胸がドキドキしています。


それで質問なのですが、
・泌尿器科の検査法はどんな感じですか。詳しくお願いします。
・症状からしてどんな病気が考えられますか。多分糖尿病…かなと。

…肥満なことは馬鹿にしないでください。
あとちなみに父は確か糖尿病だったはず。(詳しいことは知らないけど確かです)

早くつらい思いから抜け出したいです!!

回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

>絵を描くのに熱心なせいで、昼休みも遊ばなくなり、こうなりました。



じゃあ、それを辞めてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今は普通に遊んでます。(運動してます)
あと、部活(美術部)なのですが先生がいなくて暇な時は追いかけっこしてます30分程。あ、このことに関しては触れないでください…。
絵を描くのがやめられなくて…。将来の夢もイラストレーター(絵に関わることなので)

回答有り難うございました^^
そう言う回答だけでも嬉しいです。

お礼日時:2016/01/05 01:17

膀胱炎かも。


膀胱炎の検査は検尿です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

膀胱炎ですか…。
あとでググってみます。
検尿なんですね。
回答どうも有り難うございました^^

お礼日時:2016/01/05 01:28

肥満を馬鹿にするつもりはないですが、やはり肥満の人はそうなりやすいです。


単純に脂肪が膀胱を圧迫するからですね。
痩せるだけでだいぶ改善されると思います。
また骨盤底筋を鍛える体操が効果的です。

あとは膀胱炎の可能性もあります。
しかし10代で多いのは心因性(神経性)頻尿ですね。
辛くて布団で泣いている。このストレスが一番よくありません。
悪循環ですので何とかストレスや緊張感をほぐして気持ちを解放してあげなければ。
そのためのカウンセリングが有効かも知れません。

病院ではおそらく尿検査や必要に応じて血液検査など行うと思います。
まず原因を特定してそれに応じた治療法を指導してくれるでしょう。
お薬も出してくれるでしょうから徐々にそれで改善されるはずです。
大事なのはトイレに行かなくても大丈夫という自信や安心感です。
きちんと治療すれば必ず良くなりますからあまり悩み過ぎないでください。
    • good
    • 0

頻尿に関するご相談ですね。

まず、尿の検査や、血液検査、場合によって残尿の量を測る検査などがあると思います。ストレス性の頻尿の可能性もありますし、何かしら治療法はあるはずですので、あまり心配しすぎないようにしてくださいね。泌尿器科は特に怖いところではありませんよ。
    • good
    • 0

こんなのがありました。


http://www.takara-hinnyou.com/woman-check.html
過活動膀胱や排尿障害などが鑑別に挙がると思います。
採血やエコー検査、ひょっとしたら培養。とりあえず上記病名に対するお薬でしょうか…(エブランチるなど)
お大事にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!