dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二人目出産後、二度の初期流産をしました。二回目の流産から七か月経ちましたが、生理前になると、悲しみがよみがえり、落ち込んでしまいます。エコーにうつったのは小さな小さな○でしたが、育っていたら、お兄ちゃんとお姉ちゃんと遊べたんだ…命の塊だったんだ…と。
同じような体験をしている方に解答お願い致します。いつ立ち直れましたか。

質問者からの補足コメント

• うれしい

冬なのに暑くて寝苦しかったり、足の付け根が痛かったりしたので、調べてみましたところ、今日妊娠が判明致しました。

不正出血やめまいが酷かったので、先月末から、ドラッグストアの当帰芍薬散を服用していました。肩こりや、体の痛みに効果があり、まさか1ヶ月で妊娠するとは思いませんでした。市立病院で黄体ホルモンは異常ないと言われ、何もアドバイスもらえなかったので、気休めで飲んでいたのですが、私には良かったようです。

A 回答 (2件)

わたしは1人目を生んだ後二度流産しました。

そして1年頑張ってやっと二人目を出産して3週間、
chi---iiさんと同じ様なこと毎日のように思っています。

立ち直れていませんが気持ちわかるので
ついつい書き込んでしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
産まれてきていたら…と考えてしまうお気持ちとてもわかります。

実は、本日妊娠が判明致しました。体調不良が続いていたので、当帰芍薬散を1ヶ月服用していたところ、妊娠しました。漢方が体質に合っていたようです。

優しいコメントありがとうございました。

男からの回答で申し訳ありません。

私の母も、流産を経験しています。
私が中学のときに知りましたが、当時は、母はもう過去の事だと思っていたようです。
お子さんが成長して中学生くらいになる頃にはとっくに思い出になるんじゃないでしょうか?
従って、私の母の例でいえば、5~10年くらいかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。お母様を思いやる回答で心が和みました。うちの子供たちもそのような優しい人になって欲しいです。

実は、本日妊娠が判明致しました。体調不良が続いていて、当帰芍薬散を1ヶ月服用していたところ、妊娠しました。優しいコメント感謝しています。