プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週告白されました。
私は21歳の女ですが人生初めて告白されました…

その人はライブで知り合い友達として今まで接してたのですが相手は2ヶ月前から好きだったらしく(私は全く気付きませんでした)
先週、好きだから付き合って下さいと言われました…

その人はとても優しく好きなバンドも一緒なのですが恋人としては惹かれず友達としてなら全然OKですし顔のタイプや体型が全然好みではないのです。
相手は老け顔でガッシリとした体型で髪型もいまどきっぽくない普通な人です。
私のタイプは細身で塩顏っぽい人がいいのです
まあ現実にいると思うのですがなかなかそんな人と巡り合わないと思うのですが…

同い年で話しやすいのですが彼氏としてはどうかな…と思うのです(*_*)

もしその人と付き合ってキスしたり手を繋げるかと言われると生理的に無理なんです


告白されたときまだお互い知らない部分もあるからまだ付き合うのは早くない?と答えたら納得してくれました。
友達からの初めて今度ごはんでも行こうと誘われました。


もしお互いの事を知って惹かれて付き合った時初めての彼氏?になるとしてもタイプの人がいいのですがこの場合付き合うべきでしょうか?


いろんな人に相談したのですが心の中ではモヤモヤしてるのです(*_*)(*_*)
初めてこのような経験をしたので…

回答よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

告白されたことはうれしいですよね。



でも、生理的に受け付けない人と 付き合うのはできません。

ただし 友達としてお付き合いしていくうちに もしかしたら
惹かれることもあるかもしれません。

友達として でしたらOKだと思います。
    • good
    • 2

あなたのその歳で、タイプでない人と


お付き合いすることはないと思います。

幸い、しばらく友達として付き合う、
となったのですから、友達として
遊びに行けば良いですね。
それで、気持ちが好きに変わるなら
付き合えば良いですし、
変わらないなら、やっぱり友達のままで
いましょう、と言えば良いのです。

見た目より中身。
とはいえ、やはり見た目の好みは
ありますから、見た目タイプの
人のほうがドキドキしたりできます
からね。
ドキドキする恋愛したいでしょう?

なら、妥協はダメですよ。
相手にも悪いですからね。

しばらく様子見で…
    • good
    • 1

21歳と若いので無理して付き合わず焦らない方がよいでしょう。


書かれているように生理的に無理なら必ず後で後悔しますよ。
    • good
    • 3

付き合わない方が良いです。

付き合う基本は好きかどうかです。

付き合っても第一の壁に当たります。デート後に、次に会いたいと思わないのです。そして、何で付き合ってたんだろう?と自責で苦しみます。
    • good
    • 8

生理的に無理というなら、無理して付き合う事はしない方が良いと思いますけど。

    • good
    • 4

キスしたり手をつなげるかと言われると生理的に無理…とゆうことは付き合っていくのはムリだと思います。



初めての告白で断ってしまうのが勿体無い…って思ってるんじゃないですか⁇(実は私がそうでした。。)
でもそれを自分に置き換えるとすごく嫌な奴なので付き合わないことをきちんと言ったうえで友達として接していけばいいんじゃないのかなと思います。
    • good
    • 6

30年程生きていますが。


今まで自分の直感に叛いたことはなく、後悔はありません。
人生長いようで短いです、ムダな事に時間を割く必要は、、
    • good
    • 1

21でしょ? そんなの付き合うとか時間のムダです自分磨きに時間を使うべきです。


好きな人でないと付き合う意味がないし相手にも失礼ですよ。
ただ、年令や経験とともに好みも変わりますよ見てくれより結婚なら人柄や賢いか稼ぐかが大事なんですよ。現実はそのうちわかってきますけど、妥協ということも知りましょうね。
    • good
    • 1

一度しばらく付き合ってみれば中身がある程度判りますし


付き合い初めて何か良い事象があなたに起きれば
その人は幸運の相手でしょう
それでもダメならば別れれば良いことでしょうね
結婚相手は案外第一志望では無い場合が多いですが。
    • good
    • 0

32歳♂ですが、参考になれば。

。。
私の妻は私の一目惚れでした。ただ声をかけてくれたのは向こうからで、かなり親密な感じでしたし、デートに誘ってもOK。私は好意をかなり表に出していましたから、伝わっていると思い、しばらくして告白したものの、相手はびっくり(貴女と同じく私の好意に全く気付いてませんでした(笑))。返事を待つこと半年、その間月一~二月に三回程度のデートと1日おきくらいのLINE、週に1,2度の電話を重ね、付き合いにいたり最終的には結婚しました。
その妻もタイプを聞くと、私とは全然違う。。。ただ、私の事は今までの人にない魅力を感じたし、一緒にいて楽しいし落ち着く、趣味や考え方がこれほど合った人も初めて。容姿・性格含めてタイプとは違うけど素材はいいと思ったし、性格も彼女を受け入れてくれてる感じがして好ましかった、いつの間にか好きになっていたということでした。

私の妻の場合、告白当初に生理的にキス等受け入れられないと思っていたかどうかはわかりません。
ただ私も一目惚れでしたが、彼女がタイプの女性だったかと言われると決してそんなことはありませんでした。肉感的な女性が好きなのに、彼女はかなり細身、顔も細かく見ると好みのタイプではない、でもなぜか惹かれたんです。

また完全にタイプの異性という人には、私は30年生きてきて一人も出会ったことがありません(容姿だけ~とか、性格や頭の良さだけ~とか、趣味だけ~という人ならいましたけどね。)。また中途半端にタイプだと、もう少しここがこうだったら完璧なのになぁなどと考えてしまいました。
何が言いたいかというと、「タイプの異性」ということにこだわらない方がいい、ということです。タイプの異性だと思っていても付き合ったらむしろギャップを感じて冷める・長続きしない、ということは珍しくありません。

今感じている、性的なことは生理的に受け入れられないというのが、現時点では友達として思っているから友達とはそういうことが無理という感情なのか、その人とそういうことをするかもと思っただけで嫌悪感を抱くほどのことなのか、そこの見極めが大事だと思います。

友達だから無理、という程度であれば、交際(彼氏彼女という意味ではなく)をしている内に好意を抱けば、付き合う・性的なこともOKになるかもしれませんし、ご飯に行ったり一緒に遊んで気持ちが育つか様子を見てはどうでしょう?
あるいは最近では付き合う=即性的なこと、と考える人も多いですが、付き合ってもすぐにそういうことをせずにしばらくプラトニックな関係で過ごす、ということもありだと思います。

あ、後、男は彼女や好意を寄せている女性に言われたら、ファッションや髪型等は結構簡単に変えたりするものですよ。言い方には気をつける必要がありますが。
顔の素材・体格(太ってる痩せてるではなく骨格と言う意味)は変えようがないので、これは何ともしようがないですけどね。

もちろん最初から自分も好き~という人と付き合うのが一番だと思いますが、悩むのであれば一緒に遊んだりする交際期間を設けて考えてみてはいかがですか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A