アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。

USBにiTunesから音楽を入れて、カーオーディオで聞いているのですが、アルバムアートワークが表示されません。

過去の質問を参考に、iTunes上でプロパティからそれぞれの曲にJPEG画像を設定。
音楽の形式もMP3にしていますが、それでも表示されず…

iPhoneをケーブルで繋ぐとキチンとアートワークが表示されているため、カーオーディオの方には問題がないように感じます。
USBの仕様なのでしょうか?

ちなみに、使用しているUSBはTDKのStick Lineという種類です。

解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。
また、当方PCの操作はあまり得意ではないので、なるべく易しく教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

既出の回答に有ります様に、カーステレオの仕様次第でしょう。


USBメモリはデータの記録倉庫以外の機能は有りませんから、
USBメモリ自体はアクションは起こしません。
iPhonはパソコンですから、iPhonからカーステレオに、
アクションを起こす事が出来ます。

後、iTunesの仕様も関係して来るかと・・・
iTunesは音楽データとアートワークのデータを別途に管理しているので、
音楽データとアートワークのデータをエクスプローラでUSBメモリに
書き込んでも、カーステレオがアートワークを読み込まない場合が
考えられます。

おまけ。
Windows Media Playerは音楽データとアートワークを同じフォルダで
管理してます。
エクスプローラでSDカードに書き込み、ガーミンのカーナビで、
音楽を再生すると、アートワークも表示されます。
iTunesで取り込んだ音楽データでは、アートワークは表示
されませんでした。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

皆様丁寧に教えていただき、ありがとうございました!
やはりカーステの仕様なのですね…

BA迷いましたが、SDカードでならできるかもしれない方法を教えてくださったsawagorouさんにさせていただきます。
ありがとうございました^^

お礼日時:2016/01/09 21:39

iPhone対応のカーオーディオにケーブルで繋ぐと、MP3ファイルとは別にiphoneに保存されているアートワークを表示する機種が多いはずです。


カーオーディオとitunes以外の方法で確認してみましょう。

インターネットに接続していない状態のパソコンでUSBに入れた曲をmedia playerで再生すると、アートワークは表示されますか?

表示されたならカーオーディオの仕様の問題だと思います。
(ファイルに埋め込まれたアートワークは表示しない仕様)

表示されなかったならMP3ファイルにアートワークが埋め込まれていません。
設定手順を見直してください。
    • good
    • 1

それはカーステの仕様次第でしょう。

USBでは表示しない仕様であるのかも知れませんので。カーステのマニュアルにその辺について書かれていないんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!