dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分はアダルトサイトに繋げてしまい、多額な請求をされました。

そのサイトで「退会手続きはこちら」というボタンがあり、押すと「メールが送信されました」と言われてそれから数分で自分のメールボックスにメールが届きました。

「退会に不十分な点があり電話かメールをして下さい」

自分はその時焦っていてスマホで電話したのですが、「その電話番号は現在使用されていません」と言われてメールをしても返信されませんでした。

なので無視したのですが2日目の今日(1月6日)に、

「これが最後の警告です。もし無視した場合悪質ユーザーとして利用規約どうりの取立てお行います。」

と言うメールが届きました。

さらにそのメールには僕の携帯の機種の名前が書いてあり、他にもいろいろ書いていました。(適当ですいませんがそれは現在地とか分かるのですか?)

利用規約をちゃんと読まない自分も悪いのですが不安です。

こういうトラブルは無視していいのでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (4件)

全て無視してください。

本当はメールや電話をしてはいけなかったのです。
電話番号を間違えたのだと思いますが、間違えてラッキーでした。

>さらにそのメールには僕の携帯の機種の名前が書いてあり、
相手にわかるのは携帯の機種名、通信会社、だいたいの都道府県や市町村
くらいです。それ以上のことはわかりませんので安心してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

ワンクリック詐欺は、完全無視で、OK

連絡など不要。
わざわざ、使えない番号を通知してきて、しかも、相手が無視をしているってことは、
神様が、そんなことろに連絡してはいけないぞ~ってお告げです

※ワンクリック詐欺は、メール等を含めて一切連絡をとってはいけないものです
    • 0

安心して下さい!

相手は住所 電話番号 メールアドレスを全て相手に渡らなければ大丈夫です
お金も振り込まなくて大丈夫です
DMMのようなプリペイド制度以外でお金を振り込む必要ありません
    • 0

無視して大丈夫だと思いますよ!

登録はしてないんですよね?
そしてアダルトサイトに入った時点で登録ってことが詐欺だと思います
がしかし
あなたが電話したりメールを送ったことでもしかしたら個人情報が漏れてる可能性もあります
万が一心配なのでありましたら
警察に相談したりすればいいと思います
おそらく無視してくださいと言われますが
    • 0