dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は中1女子です。担任は男なんですが、ものすごく嫌っています。何かされたわけではありません。でも、本当に大嫌いなんです。具体的になぜ嫌いになったのかは自分でもよくわかりません。でも担任の触ったものにさわるのも嫌です。
担任のせいで、
・壁、床にさわれない
・学校が、教室が怖い
・ドアや廊下の角が怖い
・鍵のチャランという音が怖い。
・学校のものは基本さわれない。
・床に寝っ転がってる人にさわるのが嫌だ。
・同じ学校の生徒、教師が嫌になる。
など、常に怯えながら学校生活を送っています。
このような相談をするとほぼ必ず「嫌いな人だっている。なるべく嫌いじゃなくなる努力をする。」というようなことを言われます。でも嫌いじゃなくなることはできません。私だって嫌いになりたかったわけではありません。でも本当に嫌なんです。普通の人が言うような嫌いのレベルじゃないんです。

私はどうしたらいいと思いますか…?

A 回答 (4件)

3月まで我慢。

4月で学年が上がると、とうぜん担任も替わりますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですよね!頑張ります!

お礼日時:2016/01/07 20:40

転校できるなら、転校するのも有りです。


しかし、またそこでも嫌いな人が出て来るかもしれません。
学校も社会も、嫌な事を避けてばかりは通れません。
ゾゾゾゾッ、としながらも我慢をし、なんとか1年をやり過ごし、そうしてまた1年と我慢をしている内に、なんとなく免疫が出来て来たりします。
「あれっ?あんなに嫌だったのに、大丈夫だ!」ってね。
少し、我慢する事を覚えてみましょう。
体調が悪くなる程の嫌悪感なら、やはり病院で診てもらうのが良いかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!今のところ体調に問題はないので、我慢して頑張ります!

お礼日時:2016/01/07 20:43

貴女は強迫観念にかられている精神病患者です。



病院に行きましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!自分ではそこまでではないと思ってます…。なのでとりあえず病院にはいかず我慢してみます。

お礼日時:2016/01/07 20:41

精神を病んでいます。

嫌なことから逃れたい一心で人のセイにして自分を甘やかし正当化しています。社会不適応症と思います。重症にならないうちに精神科病院に行く。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!確かに自分を正当化してるのかもしれないです…。

お礼日時:2016/01/07 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!