アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼いたしますm(__)m

生理予定日から2日後にクリアブルーで真っ白。

ドゥーテストで生理予定日から5日後に検査薬を使用しました。
時間内では真っ白で、12時間後線が出てるよぅな出ていないような…
24時間後12時間前よりも少しわかりやすく出ているよぅな…
曖昧な感じでした。

生理予定日は1月3日でした。
検査薬を使用したのは1月8日でした。

もし排卵が遅れて、この微妙な陽性反応なら、排卵日はいつくらいだったのでしょうか?

仲良ししたのは
12/23 夜中
12/25 夜中
12/26 夜中
1/1 夜中
1/2 夜中

です。

もし妊娠していたとしたら、どの時の性行為で出来たのでしょうか?

無知で申し訳御座いませんが…
詳しい方がいらっしゃったら教えて頂けたら光栄です。

宜しくお願い致します…(._.)

写真は24時間以上経過したものです。

ご回答、宜しくお願い致します。

「dotest 1日経過後うっすら陽性」の質問画像

A 回答 (2件)

検査薬は生理予定日から1週間後を目安に行うと良いと聞いたことがあります。

フライングで検査しても曖昧だとか…。
早く知りたい気持ちはあると思いますが、もう2.3日待ってもう1度やってみてはいかがでしょう??

友達から教えてもらった知識でしかないのですが、排卵日は生理が始まってから約2週間後。(生理が終わってから2週間後ではないです。)
排卵日の1週間前後に仲良しすると出来やすいと言われているみたいです。

私も何度か検査薬を使用したことがありましたが、1日たつと線が消えてしまいました。(陰性でした。)
気長に待って、もう一度やってみてください(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
やはりもぅ少し待ってみます…

線が消える事もあるんですね(´・_・`)
私は逆に24時間後くらいに線が出ていました。
なので少し期待しちゃいました(._.)

2,3日待ってもぅ一度やってみます!
ありがとうございました♪

画像を確認しましたが、この反応では完全に陰性ですよ。

妊娠をしていれば、尿をかけてから3分以内にたとえ細い線であっても必ず陽性のラインが出ます。

検査から数時間経過してから出てきた線は全て蒸発線と呼ばれるものであり、扱いはすべて陰性です。

もちろん、今回の検査が陰性であったからと言って、完全に妊娠を否定している訳ではありません。

12月は何かとドタバタとする月ですので、結構多くの女性の生理が遅れ気味になります。

貴女の場合も何らかの影響で排卵が遅れたのであれば、排卵予定日の12月25日から仮に1週間遅れれば、1月1日が排卵日になりますので、性交のタイミングはバッチリとなり、受精卵が形成されている可能性はあります。

もちろんこの場合は検査薬に陽性反応が出るのは、1月20日以降になります。
(早期妊娠検査薬のチェックワンファストなら、1月13日以降でOKです)

妊娠を望みであれば、やはり基礎体温測定は必須ですね。
今回のように生理が遅れた際にでも、排卵日が把握できますので、性交のタイミングが合わせやすく、それが結果としてご懐妊につながりますので、今後は基礎体温測定をされる事を推奨します。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m

やはり何時間も経ってからのうっすらの線は陰性なんですね…

今までこんなにも生理が遅れた事がなかったので少し期待しちゃいました(´・_・`)

でも、sayapama様が教えて下さったように、排卵が遅れているって事でしたら、まだ期待はありますかね…?m(__)m

今の時点で陽性反応が出ないと言う事は12月の性行為ではないと言う事なんですかね?(._.)

無知なので…質問ばかりで申し訳御座いません…。

お教え頂いたので…婦人体温計を購入し、基礎体温もつけるようにしてみます!

わかりやすいご回答ありがとうございます(^_^)