プロが教えるわが家の防犯対策術!

玄(ヒョン)という苗字の男性(60歳代)
例えばどんな名前がありますか?
この苗字でどこの出身かとか、
誰の何代目かまで分かりますか?

質問者からの補足コメント

• 説明がわかりにくくてごめんなさい。玄という苗字で、60代の男性だとしたら、例えばどんな名前がありますか?私は日本人なので、見当がつきません。例えば「原」という日本人の名前の60代男性は、正則(まさのり)や、敏弘(としひろ)があります。それこそ膨大な数があると思うのですが、玄の下の名前は、どんなものがありだと思いますか?
    いくつか候補を挙げていただけると助かります。出来れば漢字表記で、韓国語の読み方も、教えてください。よろしくお願いいたします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/17 07:09

A 回答 (1件)

人の名前のことですか?

First Nameのことを話していますよね、いま
韓国で First Name 현 で始まる名前は何がありますかっていう質問ですよね?たぶん、?
質問の要地がよくわからなくてごめんなさい、
もし、あれだったら、 현 で始まる名前は別にないと思もいます。(今調べたところ北朝鮮に70%あるそうです)(南朝鮮には30%)(苗字がヒョン)
もし、あるとしたら 현덕수 현진건 현익철 현정건 현상윤 ぐらいになるでしょう。

そしてこの苗字でどこの出身とか誰の何代目かまでわかりますかっという質問をしましたけど、
これはただ苗字だけを見てはわかりにくいです。同じ苗字だとしても出身が違うこともあるからです。
たとえば、私の苗字は 최 ですけど、 この 최 にも いろんな出身があります キョンジュとかヘージュとか
そこで、直接わかりたいときにはこのように聞いてみます -> あなたの苗字はどこの(出身地)ヒョンですか  って

そして次の質問も(誰の何代目かまでわかりますか?)
上で言ったように苗字にもいくつの出身があるのでどんな出身でもわからないのに、何代目かまでをわかるのは難しい、

質問の要地がよくわかりませんでした、、すみません
なんとか質問したものに納得できてほしいです。
この回答への補足あり
    • 0