Windows10にアップグレード後に、ノートパソコンのスピーカーの音声が割れるようになりました。さらには、音量も小さくなりました。
仕様パソコンは、バイオ SVE15125CJBです。

内蔵スピーカーのドライバーがW10に対応していない可能性があるとネットにて記載があったので削除しましたが、再起動後にすぐ再インストールされて現状と同じく 音割れ、音量が小さいままです。
お詳しい方ぜひ お教えください

A 回答 (2件)

• 0

お使いのパソコンは一応Windows10対象機種ですが、

メーカーのHPにお使いのパソコンのアップグレード方法が
記載されていました。
https://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/prod …
「4のVAIO Update for Windows 10 Upgradeをダウンロードし実行する」は
実行されましたでしょうか。

ただ、アップグレード後使えなくなる機能もあるようです。
対象機種であろうと下記に注意書きがあります。
一部のドライバー・プリインストールソフトウェアについては、
Windows 10上での動作確認を行っておりませんので、
各機能が正常に動作しない場合があります。」

また、下記の記載もあります。
「Windows 10へのアップグレードを含む、
プリインストールされたOSと異なるバージョンのOSの導入・運用は、
お客様ご自身の責任で行ってください。
なお、異なるバージョンのOSをパソコンに導入・運用した結果、
データ並びにハードウェアに損害が生じたとしても、
弊社は一切補償いたしかねることをあらかじめご了承ください。
本ページによるWindows 10へのアップグレード情報の提供は、
事前の予告なく中止、または終了させていただく場合があります。」
https://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/prod …
Windows10を導入した時点で上記には同意したことになるようです。
メーカーでは元のOSでに使ってくださいというのが基本的方針のようです。

元のOSに戻す方法もあります。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1506190072367/
    • 0