電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鼻をかんだら血が混ざってました。ティッシュで鼻をほじったら血がついてました。止まりません。病気ですかね?

A 回答 (5件)

初めまして。



鼻の血管は傷つきやすく、出血しやすいのです。
鼻を強くかむと血が混じることもあります。
鼻をほじったりて、余計に傷がついたのでしょう。
止まらなくてもティッシュを詰めて、血液を含むたびに交換してください。
結構続きますが、原因がはっきりしているので、病気とは言えません。
血管を収縮させるといいので、冷たいタオルで冷やすのもいいかと思います。

傷つけた覚えがないのに、何度も出血するようでしたら一度耳鼻科受診をお勧めします。

首から上は非常にデリケートにできています。
特に鼻は無理にほじらないことをお勧めします。
どうぞお大事になさってください。
    • good
    • 0

止まるまで鼻をつまむ



鼻を押さえて5分して出血が止まらないのであれば病気です
    • good
    • 0

私も可能性としてふうつの鼻血の疑いが強いと思います。


鼻をかんでいた時、何度も強く鼻をかんでいると鼻血が出やすくなりますよ。
しばらくティッシュなどで止血していると普通の鼻血は止まります。

厄介なのは、鼻の血管が傷ついてしまった時、
止血で鼻血は止まるのですが、何かの衝撃、急激な温度変化等、
ちょっとしたことで鼻血が出てしまうようになってしまいます。
私はお医者さんに行きませんでしたが、鼻血が何度も続くようだとお医者さんに行くのもありだと思います。
    • good
    • 0

それは医者に診察してもらわないとわかりませんよ。


火曜日になったら耳鼻科を受診しましょう。
    • good
    • 0

鼻血でしょう。


ティッシュを鼻に詰めていれば時期に止まりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!