電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。たまに伐採も頼まれるのでやっております。
中には難しいのものあり、電線(自宅への引き込み線?)の上に木が生い茂り、電線に架かるので切断してほしいといわれるものの、普通に切断すると、電線の上に落ちてしまい、電線切れたらどうしようみたいになります。切れたことはないですが。
枝の先っぽのほうを先に切断したらリスクは軽減されますが、細くて登れないです。普通に切ると、電線の上に落ちてしまいます。ロープ使うなどして知恵と工夫で、電線に落ちないように落とすにはどうしたらいいのでしょうか?
お知恵をお貸しいただければありがたいです。

A 回答 (4件)

電力会社に言えば養生してくれます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/12 08:49

剪定脚立+高枝切りハサミを使えばいいのでは?



https://www.google.co.jp/search?q=%E5%89%AA%E5%A …
    • good
    • 0

#1です


レンタルのニッケン
http://www.rental.co.jp/product/kosho.php
を、よく利用します・・・。
    • good
    • 0

重機を使って剪定すればより安全です。


その分 余計に作業料金に跳ね上がってきますが、仕方がないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。重機はどこで借りるのでしょうか?

お礼日時:2016/01/11 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!