アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高跳びの選手のように細くなりたい
私は中学3年生で、中学3年間はずっと陸上部に入っていて種目は走り高跳びをやっています、高校に入っても陸上部に入り高跳びを続けたいです。

しかし、私は身長165cm、体重56kgと高跳びの選手の中では重いのです。
また、高跳びの選手の中でも筋肉質でどちらかというと太ももの前、後ろににガッチリ筋肉がついていて、その上に脂肪があるようなかんじで、お腹にも脂肪があり、どんなに鍛えてもだめで、、

私の今の記録は160cmですが、この体重では、もう限界です。なので、浅田真央ちゃんのように細く、高跳びの筋肉をつけるようになりたいんです!
トレーニング法、食事のとり方、教えてください、、

A 回答 (1件)

こんにちは。

失礼ですが、体脂肪率はどれくらいでしょうか? 筋肉は体重よりも重いので、もしかしたら体脂肪率が低く筋肉が多いためにそのような数字になっているのではないかと思います。
その上で申し上げますが、質問者さまは、女性、況してや思春期という成長過程において必要な体重を些か軽視されていませんか? 女性の脂肪は、男性のそれと違い、内蔵の保温、端的に言えば生理の為に必要なものです。生理が来なければ、丈夫な骨筋は作れません。寧ろ脆くなり、今より記録が絶望的になるでしょう。
それともうひとつ。
スポーツドクターに相談なさってみてください。私には質問者さまが摂食障害の入り口にいらっしゃるように思えてなりません。どうぞ無茶なダイエットなどなさらず、選手として活躍してください
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!スポーツドクターに相談してみます!