【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

タイトルそのまんまですが長所、短所、燃費そのほか何でも結構ですのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

入れた直後は確かに音も静かになって、アクセルを踏むと軽く吹けあがる感じはします。

また燃費も多少良くなるようです。
ただ、深夜TVショッピングでは半永久的に効果があるような言い方をしてますが、慣れちゃうのか効果がなくなっちゃうのか、2~3回給油するころにはあんまり軽さを感じなくなっちゃいますね。
それと燃費に関しては走り方のほうが大きく影響するので、常に毎日同じペースで走っているのであれば変化が判るかもしれませんが、そうでないとすると添加剤による変化は判らないんじゃないかなぁ

この手の商品はどんどん新しいのでるので困りますね。(ま困る必要は無いんですが)今はFuelMAXとかいうのもあるし・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。家に現行型スズキのエブリィ(900Kg台後半 ターボ AT)があるんですが「自動車燃費情報」で大体同じような条件のホンダのZがモーターアップを入れていてリッターあたり14キロ走るそうです。家の近辺は田舎で信号も少なく全然飛ばさないし荷物もほとんど積んでないのに11キロほどしか走らないのでモーターアップを入れるべきか考えている所でした。
 参考にさせて頂きます。

ネガティブな回答で申しわけないですが

此れには塩素が含まれており
エンジンの高熱+酸素で
(微量ですが)塩酸が発生しピストンなどにダメージを与えるようです

あと凍ったエンジンをかけていましたが
オイル自体は凍りませんし、寒い時にエンジンがかからないのは
バッテリー等他の原因ですので、PVにだまされないようにしましょう

個人的にエンジンオイル添加剤は
*エンジン内の清浄
*オイル粘度のコントロール
を行ってるものだと思っていますので
適性粘度のオイルを使ってこまめに交換するのがベストだと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ダメージありですか・・・これは心配です。
実例はあるんでしょうか?