プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win7HomeからWin10に数週間前に無償アップしました。今後トラブル発生時、できるだけ容易にWin10を回復できるよう「リカバリーデータ」を外付けHDDに残したいと思っています。そのデータのファイル名とか、あり場所をご教示くださるようお願いします。

A 回答 (3件)

ないっしょ

    • good
    • 1

>そのデータのファイル名とか、あり場所をご教示くださるようお願いします。


システムが組み込まれたシステムドライブにあるすべてのファイル。

Windows7がリカバリ領域から復元できるとしても、アップグレードしたWindows10のシステムはリカバリ領域には保存されない。
Windows7のリカバリのためのデータが保存されたまま。
Windows10のインストールデータがWindows7のリカバリ領域に収まらないという理由からだ。
(Windows7を8/8.1、Windows8.1を10にする場合も同じ)

今の環境をごっそりそのまま保存することを薦める。(手段は選ばない)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

NCP141様、銀鱗様、
早速のご教示ありがとうございました。ご両人のお言葉、この私にも100%理解できました。あぁそうなんだ、それ知らなかった・・・の思いで拝読いたしました。実行には更に勉強すべきことが出てくると思いますが、ご教示くださったよう進めるつもりです。

次の機会にもどうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/01/17 14:26

>できるだけ容易にWin10を回復できるよう「リカバリーデータ」を外付けHDDに残したいと思っています。


>そのデータのファイル名とか、あり場所をご教示くださるようお願いします。
アップグレードしたら現在の環境を回復できるデータはパソコンのどこにもありません
(無償アップ=Win7Homeのリカバリ領域やリカバリディスクが自動でWin10になる訳ではありません)
下記サイトを参考にイメージバックアップを自分で作ってください。

Windows 10を完全バックアップするたった1つの方法
http://pcfan.121ware.com/useful/1010/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!