アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結論から言うと、今はお金が欲しくて仕方ありません。

私が高校2年生の頃、母親が株を勧めてきました。
「株に勝ったら大金持ちになれる」とも言われました。
私はよく判らないまま返事をしてしまい、200万円分を母親に使われてしまいました。

そのことが今でもすごく悔しいです。

なぜなら私はその時は高校生だったので、株の事を学校で覚える訳でもなく、なんの知識もありませんでした。
おまけに、私は美容の専門学校へ行ったのですが、そのお金も親は半分しか出してくれませんでした。

それに毎年お年玉(1万円)をくれとせがみます。
「両親に苦労をかけているから、お年玉くらい当然でしょ」と言われます。
なので、20歳の時から両親にお年玉をあげています。

しかし私は5年前から知的障害を患っていて、今は年金生活(障害年金)をしています。
私の全財産は今のところ数えるくらいしかお金がありません。
作業所から月に5000円ほどもらうお金はもちろん貯金しています。
しかし、毎年春夏秋冬に家族や身内の誕生祝いや、いろんな行事(姪っこの卒業祝いや母の日など)をしていると、私のお金はもう無くなってしまいます。

人間はお金がなくなれば生きていけないですよね?
このままお金がどんどん無くなっていけば私はどうなるんだろうと、将来がすごく不安です。

A 回答 (4件)

結局質問の中身が「株に誘った母親をどう思うのか」なのか「今後どうなるのか」なのか分かりませんが、「株に誘った母親をどう思うのか」ならはっきり言って異常です。


貴方のお母様は恐らく貴方を誘う前から株の中毒になって結構損益を出していたのではありませんか?
その穴埋めのため貴方にタカっただけに思えます。
いずれにせよ母親のする事じゃありません。
あと親に現金でお年玉もおかしいと思います。
私は両親と祖母にお年玉代わりにデパートなどで扱っている所謂お使い物を贈ってますよ。
目上にお金をそのまま贈るのはなんだか無礼というか意地汚いというかすっきりしないので。
「今後どうなるのか」については最悪生活保護ですかね。
作業所などにカウンセラーなり指導員なり相談に乗ってくれる人はいませんか?
知的障害をお持ちとの事なので自分一人で悩むより他者に相談した方が絶対良いと思います。
色々つき合いで金がいるのは分かりますが無い袖は振れないので相手にはっきり言った方が良いかもしれませんがここも難しいところです。
いずれにせよ、まず身近な第三者に相談すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。

作業所ではそのような相談には乗ってもらえません。

最悪生活保護ですね、やっぱり。。。

身近な第3者に相談してみます。

お礼日時:2016/01/17 09:46

自分もこれから日立造船の株があがると言われ小遣い15万円を購入資金に使われました。

もう返ってきませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

株で使われると辛いですよね。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/17 11:37

親の資格のない母親ですな 親の欲望のままにセックスして 貴女を生んで それっきりの考えですな 信頼できる人に相談しなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

信頼できる人・・・私の場合、いったい誰にあたるのでしょう。。。
今までたくさんの人々に会ってきたけれど・・・。

とにかく誰かに相談してみます。

お礼日時:2016/01/17 09:53

高校生が200万というお金を持っていたの?


持っていたとしてもそれは親のお金だったのでは。
ちょっと意味がわかりません。

それと年金生活の人が身内にお祝いなど出さなくて良いのですよ。
親へのお年玉もあげなくていいです。
きちんとした収入がある人と同じようにしなくて良いのです。

さて表題の件ですが、高校生の子供に株をすすめる親というのは非常識です。
一人、そういう親を知ってますが、世間的にかなり問題のある人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。

すみません、補足します。
200万円はおばあちゃんが、中学生の頃と高校生の頃に私に入学お祝いとして100万円ずつくれたものです。

『お祝いやお年玉は出さなくていい』・・・そうなると人付き合いできないです。。。

私の親は非常識ですよね。。。

お礼日時:2016/01/17 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!