アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フロントガラスはわかるのですが、横と後ろはどうやって取れば良いのでしょうか?

ちなみに冬は冷房、暖房どちらでとるのが正しいのでしょうか?

A 回答 (6件)

窓ガラスを少し空けておけば自然と取れると思いますよ


寒いですが我慢です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。ただやはり寒いですし、閉めるとまたすぐに曇ってしまします。

お礼日時:2016/01/18 19:50

窓の内側に結露対策用のグッズ(窓に貼るテープやスプレー、窓に塗る等)が売っているのでそれを利用するとよいでしょう。


外気に比べて内気が暖かい為、水蒸気が付着するのが結露ですから 冷やす(冷房)により結露は取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度、そういった商品を見に行ってきます!

お礼日時:2016/01/18 19:49

A/C(エアコン)にすればとれますよ。

冬は暖房、夏は冷房がいいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エアコンは盲点でした。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/18 19:48

冬は暖房をしますが、エアコンのスイッチを入れたまま


ヒーターをかけます。つまり除湿暖房をするんです。
空気の循環は、外気導入ではなく「内気循環」にします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。 エアコンにするんですね!とても参考になりました。

お礼日時:2016/01/18 19:46

まず窓の内側をきれいに拭いてください。


ほこりなどがついているとそれが水分を吸って曇ります。(市販のガラスクリーナーですと曇り止め効果をうたっているものもあります)

窓の曇りですが、
・ガラスの温度が室温より低い
・室内の空気の湿度が高い 
と発生します。

なので除湿暖房の空気を吹き付けることにより ガラス面を温め、ガラスに触れる空気の湿度を下げる となります。

運転席や助手席横の窓ですが、空調の吹き出し口をデフロスターにすれば横方向にも風が流れるようになっているのが普通です。
またダッシュボードの両端の吹き出し口も窓ガラスに向けてやれば効果は大きいです。

後ろの窓ですが熱線が入っていませんか?
あればそちらのスイッチを入れてみてください。
    • good
    • 1

横も後ろもACオンで消えます。


冬は暖房でオッケーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/18 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!