電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供が硬膜下血腫になってしまいました。幸い命は助かったのですが、病院から児童相談所に通報が行き、硬膜下血腫は揺さぶりでないと起こらないと決めつけられ 警察に相談すると言われました。決して 揺さぶりなどしていないのですが 逮捕されてしまうのでしょうか?原因して考えられるのは、母親が抱っこ紐から落としてしまった事なのですが、説明しても、原因としては考えにくいと言われてしまいます。毎日不安でしょうがないです。いいアドバイスなどいただけたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

書かれているだけの情報では 正確なことはわかりません。


やはり、お医者さんの判断 警察の判断によるしかありません。児童相談所は 疑いがあれば 警察に通報することは当然の義務です。
そのうち 警察が調べにいき 医者の診断結果をもとに 質問者や奥さんの行為が 犯罪に該当するかなどを調べるでしょう。まあ、過去の事例では 本人たちは当然否定しますが 普段からの状況を勘案し、犯罪とみなされたことも数多くあります。もちろん 質問者たちが その同類と言っているわけではないです。
警察が調べた結果 どうなるかは (真実を知らない)ココにいる回答者の誰にもわかりません。
いずれにせよ、二度と虐待と疑われるような行為をしないよう 奥さんともども注意しましょう。
    • good
    • 2

硬膜下血腫は頭に強い衝撃が加わると発症します、過去に私も酔って転倒して側頭部を強く打ち発症した経緯があります。

まずは病院でお子さんの診察と治療を優先してください。場合によっては麻痺などの後遺症で取り返しがつかないことになりますよ。MRIなどで検査すれば揺さぶりなのか衝撃なのかはっきりするでしょう。あれこれと杞憂するより、お子さんの検査・治療を先決してください。早い処置で治りますよ。
    • good
    • 1

児童相談所もいろんな可能性を考えます


あなたも奥さんと四六時中行動を共有してるわけで無く ひょっとして心に闇が有るかもしれません

客観的に見ているわけです
奥さんは 放っておいても事実が解るでしょう 最悪守る為に弁護士を付ければ良いことです
児童相談所も責任の所在地が解り 以後何かあったとしても 追求されなくなるので直ぐに手を引きます。

少しなにか欠落してるのでは 一番大事なのは子どもの心配です。
    • good
    • 1

子供の心配が先だと思われます。

    • good
    • 2

>母親が抱っこ紐から落としてしまった



事実なら硬膜下血腫の原因として考えられますが。頭、打ちましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。子供は4カ月です。後頭部をうちました。 やはり原因として考えられるのですね。

お礼日時:2016/01/19 08:20

その子供は何歳ですか・・・


揺さぶり程度でそのような事はありえないですよ。
児相も最近はカマしてるんですか。聞いたことないですね。

しかし万が一ありえたとして、偶然の事故で落としたとしても傷跡からすぐにわかっちゃいますよ。
そりゃ、頭に血腫ができるほどの衝撃があった事実があれば別ですけど、例えば自動車事故で80キロのスピードでぶつかったとかのレベルです。

ちなみに一般人が木の棒を振りかざす速度が80~100キロくらいです。
野球選手はもっと早いですよ。

なんだかよくわからないですね。何か隠してるでしょう?明日のニュースにならなければいいですね・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!