アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車で制限速度ちょうどで走っていると、
他の交通が円滑になる様にと都合の良い勝手な理由を言う、もっと速く走りた気な普通自動車からウザがられて煽られたりして挑発行為を受けることが有ります。

そういう勝手な奴は無視してそのまま制限速度で走り続けたら何かの違反になるのでしょうか。
極端に遅い速度で走るのではなくてその道の制限速度で走っているのだから何の違反にもなりませんよね。

A 回答 (13件中1~10件)

違法にはなりません。


煽る行為の方が問題行動です。

煽られても挑発を受けても無視をするだけです。
ここで質問する必要すらありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

とても良い回答ですよ。
ここで質問して良かったです。

お礼日時:2016/01/20 15:22

>どう言う違法なのでしょう




第二十七条  車両(道路運送法第九条第一項 に規定する一般乗合旅客自動車運送事業者による同法第五条第一項第三号 に規定する路線定期運行又は同法第三条第二号 に掲げる特定旅客自動車運送事業の用に供する自動車(以下「乗合自動車」という。)及びトロリーバスを除く。)は、第二十二条第一項の規定に基づく政令で定める最高速度(以下この条において「最高速度」という。)が高い車両に追いつかれたときは、その追いついた車両が当該車両の追越しを終わるまで速度を増してはならない。最高速度が同じであるか又は低い車両に追いつかれ、かつ、その追いついた車両の速度よりもおそい速度で引き続き進行しようとするときも、同様とする。
2  車両(乗合自動車及びトロリーバスを除く。)は、車両通行帯の設けられた道路を通行する場合を除き、最高速度が高い車両に追いつかれ、かつ、道路の中央(当該道路が一方通行となつているときは、当該道路の右側端。以下この項において同じ。)との間にその追いついた車両が通行するのに十分な余地がない場合においては、第十八条第一項の規定にかかわらず、できる限り道路の左側端に寄つてこれに進路を譲らなければならない。最高速度が同じであるか又は低い車両に追いつかれ、かつ、道路の中央との間にその追いついた車両が通行するのに十分な余地がない場合において、その追いついた車両の速度よりもおそい速度で引き続き進行しようとするときも、同様とする。
   (罰則 第百二十条第一項第二号)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

違法にならないのならそれで結構なのですよ。
その後、どうするかはこの質問の範囲外となりますので
こちらの責任とさせて下さい。

お礼日時:2016/01/21 16:35

君子危うきに近寄らず


この言葉の意味を知ってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違反になるかならないかの
質問で
諺の意味を問いてはいません。

お礼日時:2016/01/21 16:33

どうです? 良い回答来ましたか?


ボロボロの軽自動車で、コンプレックスに包まれてる見たいですが、多少コンプレックスは解消しましたか?

あんたの場合は、そのコンプレックスを癒すために、嫌がらせでゆっくり走ってるんでしょ?
道路交通法の前に往来妨害罪です。

削除された質問は、もう誰にも見られないと思ったら大間違いですよ。




いい加減に、真面目な回答者を釣るのは止めたらどうですか?
    • good
    • 8

違法

    • good
    • 3
この回答へのお礼

どういう違法なのでしょう。
根拠と証拠を示して下さい。

お礼日時:2016/01/20 20:22

何の違反にもなりませんね。


でもマナー無視、ルール無視、法律無視な不幸が理不尽にも起きてしまうのが現実です。
そのレベルでは多くの被害者が泣き寝入りしているのも現実です。
誰も貴方を現実から守ってあげられないということは理解しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

違法にならないのならそれで結構なのですよ。
その後、どうするかはこの質問の範囲外となりますので
こちらの責任とさせて下さい。

お礼日時:2016/01/20 15:23

>勝手な理由を言う・・普通自動車から・・・挑発行為を受けることが有ります。



それはあなたの被害妄想です。
後ろのドライバーの考えがわかると発言している時点で、正常な人間ではありません。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 22:27

>都合の良い勝手な理由を言う、もっと速く走りた気な普通自動車



またまた他人の心を読んだのね。絶好調だね。
他人の秘密を入手し公の場で公開する事はプライバシーの侵害です。
ぷんぷん。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 22:27

>譲らなくても違法にならない



何回確認するの??
このページをプリントアウトしてフロントガラスに貼っておくといいよ。
あ、前が見えないか、こりゃ失礼。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 22:27

違反にはなりませんが、自分勝手な運転です。



左に寄り、急いでいる車に道を譲る 寛大な気持ちが必要です。

後続車が、救急事態で急いでいる場合もあります。その後続車が、速度違反で捕まるのは、別問題ですよ。

何でもかんでも、規則通り では・・・・臨機応変が必要ではないでしょうか。
確かに、あなたは 正しい のですが、おもいやり も、必要ですね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

違法にならないのならそれで結構なのですよ。
その後、どうするかはこの質問の範囲外となりますので
こちらの責任とさせて下さい。

お礼日時:2016/01/20 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!