AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

先程、ふと気が付いたら左手の人差し指の爪に0.2㎜の黒っぽい線が入っていました。
実はたまーにこういう線が爪に入る事があるのですが、痛みも線の変化も無かった為、爪を切るまで放置していました。

ですが、何となく原因が知りたくなり、調べたところ、メラノーマという怖い病気が爪にも出来る事を知り、病院に行った方が良いのかと不安になりました。

実はこの黒線が出来た指は3日程前に二枚爪になってしまい、痛い思いをしたので爪切りで切ったのですが、その時にはまだ黒線は無かったような気がします。

これは放っておいても大丈夫でしょうか…?ご回答、お待ちしております。

「左手の人差し指の爪に黒い線が…。」の質問画像

A 回答 (2件)

爪が伸びていくにつれてその線も切ることになりますよ。

私の母も黒くなった事がありますが放置してました。爪が伸びてきて切ったら黒かったところも切ることになったと言っていました。大丈夫だと思いますよ!
もし心配でしたら病院へ行ってみてくださいね
    • 7

すいません、素人には爪が割れているようにしか見えません。

よかったら参考にしてください。
http://spotlight-media.jp/article/13655380953399 …
    • 0