プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月中旬に通帳での引き落としで3回暗証番号を間違ってしまいました。
案の定ロックがかかってしまい使えなくなってしまいました・・・

通帳は去年の11月に作りカードは通常1週間ほどかかりますよね?
お恥ずかしい話というか言い訳になりますか・・・
受け取る時間が合わなく今日までキャッシュカードの郵便を受け取れずにいます。
そのため、今手元にあるのは通帳のみ。
そのため今月の中旬まで引き落とす際は通帳を使用しておりました。

また、調べたところ暗証番号のロックを解除するためには
印鑑が必要と書いてありました。どうやら、その印鑑を紛失してしまったようで
銀行に行こうにも行けずにおります。

また、この通帳にはお給料が振り込まれるため
急いで暗証番号のロックを解除しなければなりません。
自分のだらしなさに激しく落ち込んでおります。
通帳と身分証明書ではだめなのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

急いでるんでっしゃろ。


ここで書き込みする時間あったら
銀行に電話で聞く方が早いんとちゃう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大至急電話入れた所、やはりお届け印がなければすぐにはロックが解除されないということと、手続きがお届け印あるかないかでは手続きする量が違うみたいでした。なにはどうあれ先に銀行に確認するべきでした!!回答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/01/21 13:05

印鑑がないと銀行は新しい印鑑登録をするために本人確認をするだろう。


通帳と印鑑と 運転免許証 パスポート 住民票 個人番号カード などがあれば出来る。
問題ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

銀行に確認したところ、お届け印がなければやはり新しく登録する印鑑と、紛失届という形で新しく作り直さなければならないと聞きました!参考になりました!回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/21 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!