プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1 月21日は「料理番組」の日。料理番組の司会といえば誰ですか?
(1937年のこの日、イギリスのBBCテレビで、料理番組の元祖と言われる番組『夕べの料理』の放送が開始された。第1回目は「オムレツの作り方」で、この日の担当のマルセル・ブールスタンは、世界で初めてテレビに出演した料理人となった。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
☆15周年キャンペーン実施中!
https://oshiete.goo.ne.jp/cp/15anniversary/

★教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (9件)

「世界の料理ショー」に出ていたグラハム・カーです。


日本のように、小さじ何杯とか何ccとか厳密に計るのではなくて、適当にシャッシャッと入れながら、それでいてすごくおいしそうな料理が出来上がるのは、まさにマジックだと思いました。
料理中にワインを飲むというのも新鮮でした。
日本の料理番組では絶対にできないし、出てこない料理司会者ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
マジック!いいですね。
いちいち計量する日本人は本当、細かいんだなと改めて感じました。
私も料理はマジックのようにやりたいと思います。

お礼日時:2016/01/22 10:59

「ごちそうさま」の高島忠夫さん


他にも色々ありますが、この方が一番印象深かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
「ごちそうさま」を拝見したことがないのですが、
高島さんが一番印象深かったということは、独特の何かがあったのでしょうね。

お礼日時:2016/01/22 11:01

ご質問読ませていただきました。



堺正章でしょうか、軽妙なタッチで、素晴らしい演出してくれますね。

以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たまに見るとおもしろいですよね。星3つ!

お礼日時:2016/01/22 11:06

芳村真理

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/22 11:07

鹿賀丈史 アーレキュイジーヌ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
鹿賀さんの司会、インパクトありますよね。

お礼日時:2016/01/22 11:07

上沼恵美子


料理は調理も楽しくがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね!

お礼日時:2016/01/22 11:08

鹿賀丈史さんです。


「私の記憶が確かならば…」で番組がスタートして、対決を煽っていくのが面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
「私の記憶が確かならば…」というフレーズはここで使われていたのですね。

お礼日時:2016/01/22 11:09

早見もこみち

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も毎朝みてました。今は違うのを見ていますが・・・

お礼日時:2016/01/22 11:15

料理番組自体、なくなりましたよね。


料理のレシピや調理方法を説明するタイプの番組では、そもそも司会なんていないし…

どっちの料理ショーの関口宏さんくらいしか、思い出しません。でも、これって料理番組に入るかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
どっちの料理ショー見てました。懐かしいですね。

お礼日時:2016/01/22 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!