明日、1年くらい乗った軽の中古車を売りに行きたいのですが、
必要な書類や持って行く物は何ですか?
ガリバーのHPで調べたところ、
(1)自動車検証
(2)自賠責保険証明書
(3)軽自動車納税証明書
(4)印鑑
(5)振込み口座(メモなど)
(6)リサイクル券(預託済みの場合)
とありました。

(4)の印鑑は、印鑑であれば印鑑証明書等のない印鑑(印鑑なら何でも)大丈夫ですか?
(5)の振込み口座はメモ用紙に書いた物でも大丈夫という意味ですか?
(6)のリサイクル券というのは、無くても大丈夫ですか?
質問ばかりすみません。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

軽自動車を売却されるので以下が必要です

・車検証
・自賠責保険証
・(納税証明書)←いつでも取り直しできるので括弧
・認印

中古車購入時に付属されていたかわかりませんが、
・取扱説明書
・新車保証書(記録簿内にあります)

振込先の口座は、売却代金を受け取る側が
間違えなければ良いので、メモでOK

先月私も車を売却しましたが、

ガリバーに持っていく前にネットから7社の見積もりを持っていきました。

交渉材料としてかなり効果を発揮して、

売値を5万円上げることができました!!

無料でできますし、最短1分で査定額を返してくれますので、
かなりお勧めです。

ちなみに、私が活用した査定一括サイトはここです。
http://h7i1.com/l0nl32j5
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
さっそくおススメ頂いたサイトから見積もりを取ってみました。
3時間で日待ったら5社ほどから見積もりを頂いました。
業者さんによって差が13万円もあってびっくりです。
この見積もりを持ってガリバーで交渉したいと思います!
ありがとうございました!

4.三文判でOKです

5.そそそ
6.はい
    • 0

印鑑は認め印で可、当然印鑑証明は不要です。

振り込み口座は後日送金して貰うのにガリバーの用意した書類に書き込みます。よってメモでOK。ただし間違うとお金が振り込まれないので、注意です。
 リサイクル券が無ければ、売却代金からリサイクル料を差し引かれますが…。
    • 0