アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の保険に関してご教授下さい。

現在私が所有している車が一台あり、昨年の度重なる事故で次契約は1等級になる見込みです。

週末しか運転をしないことと、実家が近いこともあり、両親に名義変更を行い、基本的には両親が使う形を取り、週末運転する時だけ1日保険というものを使って現在の車を運転することができないか考えております。

ここで質問ですが、現在私が所有している1等級の車を両親へ名義変更して、私がその車を1日保険を使って利用する事で何か法的な問題は生じるのでしょうか。

両親の等級を使うというわけでもなく、常態的に利用するわけでもないので、等級逃れ?などには当たらないのではないかと考えております。

ご回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

続けて事故を起こした時点で、車の運転を止めようと思わないのか?

    • good
    • 1

両親が記名被保険者になるだけの正当な


理由があればの話です。

両親に所有者・使用者名義&記名被保険者を
変更しても、同じ車で苗字も同じなら、後日
保険会社から照会が来るでしょう。

そのとき何と答えますか?
両親が日常的に使用していることの証明が
できますか?
    • good
    • 0

反対に質問します。


任意保険で一般の人が1日だけ入れる保険がありますか。
私はレンタカーのような業務用以外には知らないです、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答する前に勉強して下さい

お礼日時:2016/01/25 16:00

車が同じ、苗字が同じ


間違いなく後日1等級に訂正させられます
というより1等級なので契約解除になる可能性が大ですね
    • good
    • 0

りっぱな等級逃れです。


全くダメですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!