プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽自動車に乗って片側1車線で40キロ速度制限の道を40キロで走っているのですが
制限速度で走っているのなら、制限速度で走る理由が何であれそういうことを咎めることは出来ないのではないでしょうか。
例えば、
交通法規遵守の為とか後ろのイラついたクルマのイラつき方が面白いからという理由でも
制限速度で走っていることに何も変わりは無いのだから
咎めることは出来ないし何も悪質性もありませんよね。

A 回答 (8件)

法治国家である日本国において法令遵守するのが当たり前の事なので、「後ろのイラついたクルマのイラつき方が面白いから」は意味不明。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。
そうですね。
法令順守していれば
何も問題ありませんね。

お礼日時:2016/01/23 11:11

仮にやったとして



法定速度で走ってる軽自動車への嫌がらせで前に出て法定速度で以下で走り挑発してくる輩は異常者でしょうか?何の為にそんな事するんですかね?

なんて質問するんでしょ?
で、お礼が
そうですね。ただの異常者の嫌がらせ挑発行為ですね。無視して走ります。
って言うんでしょ?

結局貴方はどんな時でもオレガタダシインダーなだけなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局貴方もどんな時でもオレガタダシインダー回答したいだけなんですよ。

お礼日時:2016/01/23 17:11

片側一車線の追い越し禁止の道で、裏道を使い貴方の前に出て法定速度-10kmで走って、ドライバー以外が携帯電話で後方の撮影(後方の車両が写ってるかもしれないが風景の撮影)をしても問題無いですね。



車間距離が近くなったり煽られてると感じたら動画として記録しても大丈夫ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、いいですよ。
お好きにして下さい。
どうぞ、自分がわかるのなら自分の前に出て走って下さい。
歓迎しますよ。
動画も撮って下さい。

但し自分でない人にやっても
自分は知りませんよ。
何か有ったらあなたが責任取って下さいね。

お礼日時:2016/01/23 14:42

No.2お礼


>人がどのような思考で運転していようが
>それを取り締まることは不可能です。

と、自分の中に結論を持っているのに質問する意味はなに??
質問したところで無意味なだけですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 22:21

>交通法規遵守の為



はいいけど、

>後ろのイラついたクルマのイラつき方が面白いから

はダメですね。運転に集中して下さい。安全運転義務違反です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 22:21

あなたは、サトラレ ですか??


人の心を読むのも得意だけど、自分の心を読まれるのは怖いの???
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 22:21

「できれば流れに乗って走っていただきたい、


それが無理なら適切に譲っていただけるとありがたい」

と、丁重にお願いしているだけです。

それが「咎められた」と思うなら、
日本語の読解力がないか、被害妄想です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 22:21

>後ろのイラついたクルマのイラつき方が面白いからという理由


傷害罪、暴行罪に該当します。
刑法犯ですから咎を受けるべきです。

それにこのような駄文を連発する学習能力、判断能力に欠如した人間は運転をするべきではありませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それは単なる例え話です。
人がどのような思考で運転していようが
それを取り締まることは不可能です。
例え話に過敏に反応したところで無意味なだけですよ。

お礼日時:2016/01/23 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!