アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兵庫県のカラオケに行ったのですが、学生証を持っていないと言ったら入店拒否されました。

兵庫県の制定がどーのこーのと言われたのですが、そんなのはあるのですか??

できればそのことが説明されているホームページも教えてください!

A 回答 (5件)

兵庫県の「青少年青ご条例」のHPです。


https://web.pref.hyogo.lg.jp/ac12/ac12_000000024 …
 
 また「ジャンカラ」のHPのFAQにも、学生、生徒の方は、学生証、生徒証をご提示くださいとあります。
定期券、手書き、生年月日が確認出来ないものは不可ということです。

http://jankara.ne.jp/mm/qa.html
    • good
    • 1

兵庫県青少年愛護条例により 年齢により 時間帯の入店が規制されています。


16歳未満は18時以降 16~18歳未満は22時以降とか。
詳しくは 自分で検索して調べよう
    • good
    • 0

>兵庫県の制定がどーのこーのと言われたのですが



あなたの年齢と、入店しようとした時間帯は?
兵庫県青少年愛護条例と言うのはある。
    • good
    • 0

ホームページには載っていないはずです。



兵庫県の青少年育成保護条例に夜間外出禁止条例の話かと思われます。

未成年者は23;00時以降の利用ができませんし、12歳までは18;30、15歳まで20;00、17歳まで21;00です。
    • good
    • 0

兵庫県  条例 で検索すると 青少年愛護条例 がでてくる。

この条例では18歳未満に対してやっちゃいけないことが記載されている。

推測だが、
18歳未満はカラオケ店の利用が禁止されているとか・・・
学生証がなく18歳以上であることが確認できなかったから、断られたんじゃないんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!