アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

制限速度で走り続ける軽自動車って邪魔ですよね。
KYなので邪魔になってる自覚も無いから道を譲る気も無いみたいです。
どうしたら道を譲らせることができるでしょうか。

車間を詰めて煽ったら邪魔になっていると気がついて避けてくれるでしょうか。
制限速度で走る邪魔な軽自動車がいるとこちらがもっとスピード出して走りたいのに思うように走れません。
周りの交通の流れってものを考えないのでしょうか。
迷惑だと思いませんか。

A 回答 (24件中1~10件)

接近して抜きたい状況をアピールしても、気付かない、気付いても譲らない。


少しでも直線道路になったら、そして対向車が来ない状況になったら、あっという間に抜いてしまえば良いと思います。
抜けない間は、前車がブレーキングしてもぶつからない程度の車間を取って、ひたすら付いて行くしかありません。

そういう車がいるのも、公道上ですから仕方がありません。こちらにとっては迷惑でもその人の都合の良いスピード(制限速度順守で)で走っているので責められません。
もし本当に頭に来たら、相手を攻めるのではなく、早めに家を出る等の自身の努力を考えた方が良いです。
    • good
    • 2

そろそろ終わりにしよう。



ライトでパッシングすればよい。
こちらが急いでいる意思を伝えよう。
あとは相手次第だ。
    • good
    • 0

要はその軽自動車は「追われるってのは気分がいい!」って思ってるんだよ。



貴方も追うってのは気分がいいだろ?
    • good
    • 0

スピード違反する人間、飲酒運転する人間、に、どうやったら?ルールを守らせることが出来るか?を、問うこと、とは、違いますからね。



 ルールを守っているのですから、問題なしです。
    • good
    • 5

追い越しが許されてる道なら抜けばいいし、追い越せないなら教習所で先生に聞いて来い。

スピード出したいなら高速行けよ。世の中、お前が中心で回ってるわけじゃねー。アブねーから免許返却しろ。
    • good
    • 9

あなたの様な愚かな人がバス事故など、事故の引きがねになっていることを知れ❗️

    • good
    • 6

松本人志も同じこといってたな

    • good
    • 0

>制限速度で走り続ける軽自動車って邪魔ですよね。



邪魔と言えば邪魔でしょうかね。わたしはねずみ取りでもしてる?覆面?パトカー居る?っと先に思ってしまいます。

>KYなので邪魔になってる自覚も無いから道を譲る気も無いみたいです。

KYだとは思いません、何の違反もしていない訳ですから。

>どうしたら道を譲らせることができるでしょうか。

自己中その者の考え方です、譲らせるのでは、追い越して行くべきです、その度胸が無いならおとなしくしておくべきです。

>周りの交通の流れってものを考えないのでしょうか。

道路交通法に確かにあります、ですが速度違反しても良いとは書いてません。勝手で自分勝手な解釈はしてはいけません。
速度違反を相手に強要する事でも出来ると思ってるんですか?
煽って速度違反であいてが捕まった場合や事故を起こした場合、あおった方もただでは済まないですよ。

いらちは車に乗らないで下さい、急いでるなら早く出発して下さい、道路はあなたみたない自分勝手な人の為にありません。

制限速度ではしるパトカー、覆面を追い越したり煽ったりする度胸も無い奴は人ですよね?
まあ、そんな人居ませんけどねw
    • good
    • 5

それやって相手が慌てて事故起こした場合貴方はその責任取れるんだよね。


いまは”ドライブレコーダー”という便利な機械があり、場所によっては”監視カメラ”がある。
それに証拠の映像が残っていれば裁判になったときに貴方に当然不利だよ。
その覚悟があるんだよね。?

ちなみに自分は以前に何度か貴方と同じよう煽りかなり危険な追い抜きをやった
不届き者のナンバーを控え警察に通報したことがあった。
後から警察からの報告では神妙な様子だったようだよ。

まさか警察から言われることは想定外だったようだ。このことはおそらく警察のコンピュータ―に
記録として残るだろうから、後々貴方が交通違反や大きな事故を起こしたときに
過去にこういうことをやっているということで裁判官の印象を悪くする材料となるだろう。

もし捕まることがあっても最後までその強気を通してくれ。

できるものならばね。!!!
    • good
    • 5

イラク戦争時の米軍の装甲車みたいに体当りすれば退いてくれるのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!