電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2年ぶりに光をひいたことで、Windows7のプログラム更新でエラーばかり。
最初はエラーコード80244019
プログラムを確認さえできませんでした。
色々ネットで調べて

http://decomo.info/wiki/blog/2015/2015-09-23
http://freesoft.tvbok.com/tips/windows_update/no …

こちらを参考に、ディスクのクリーンアップ・システムファイルのクリーンアップをし、Windows Updateエージェントを最新にして、システム更新準備ツールを実行したら、変化がありました。
電源のところに更新プログラムをインストールして電源を切るとなっているので、これで大丈夫だと思いました。

しかし130個中105個まで来て止まってしまったのです。
そのままで4時間たったのでおかしいと思い、HDDアクセスランプは点きっぱなしで悩んだあげく、
Ctyl+Delete+Altを押しても変化なし。
しょうがなく、強制終了。再起動。画面には…

Windows 更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元に戻しています。 コンピューターの電源を切らないでください。

今度はこのままでもう1時間以上経ちます。
Windows Updateを手掛けてから27時間。
気になってうたた寝しかしておらず、どうしたら良いものか…

こちらパソコン初心者と変わらない程度の知識で申し訳ないのですが
教えて頂けたらとこちらに駆け込みました。
よろしくお願いします。

FRONTIER FRS108/18A
Windows7 SP1【Celeron-E3300】【メモリー2GB】【HDD500GB】

A 回答 (1件)

「Windows 更新プログラムの構成に失敗しました。

変更を元に戻しています。 コンピューターの電源を切らないでください。」
私もこれになった事があります。
3、4時間ぐらいかかりました。じっと我慢です。アップデート前に戻ります。

その後のアップデートですが、面倒ですが、
自動更新はしないように(時間の余裕のないときに更新して、起動終了に時間がかかるのを回避するために)して、
10個ずつぐらい少しづつ手動で様子みながらやった方が安全です。
なるべく早く完了してしまうのが良いのですけど、しょうがないです。
一度にたくさん更新かけると失敗する事があります。

新しそうなのから、少しずつ順にして、そのたびに更新プログラムの確認をして最新のリストにします。
古いアップデートで必要ないものも出てくると思いますので。

PCのOS入れなおした時に、同じようになり、10日ほどかけて、じわじわアップデートしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
我慢していたら4時間後に戻りました!
仰るとおり、少しずつ更新しております!
なんとかなるものですね!
もうダメかと思い不安でした!
私も何日かかけて頑張ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/24 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!