アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に脈アリか脈ナシかの質問をした者です。
少し長いですが、ご回答の方よろしくお願いします。

付き合って2ヶ月目になる彼女がいます。
彼女との家の距離は片道2時間程度で、月に3.4回会う頻度です。
彼女は結構感情的で、精神的に不安定になりやすいタイプです。本人曰く、夜になると色んな悩みが出てくる。とか。しかし、その悩みを人に打ち明けることはなく、自己完結するような彼女です。僕も彼女と似ているところがあり、1人で抱え込んで1人で考えて勝手に完結するタイプです。
そんな彼女が数日前、また何かしら不安定になってしまい、僕が心配のLINEを送りました。その時に僕が「あんまり1人で色々抱え込んでほしくないな。自分が疲れちゃうよ。」という内容でLINEしました。
すると、既読をつけたまま数日間返信をしてきませんでした。疑問に思った僕はまた心配のLINEを送りましたが、1日経っても未読のままでした。

しかし、こうなる前から彼女と数日後に会う約束をしていたので、「この日はどうする?」とLINEを送ったら、すぐ返事が返ってきましたが、内容についてよくわからなかったので質問した次第です。

内容については、
「2人の距離感や関わり方について色々考えちゃって、自分の気持ちがよくわからなくなった。気持ちを整理する為に、少し時間が欲しい。いきなりごめんね。」
との事でした。先週会った時は
「不満は何もないよ。いつもありがとう」
と言ってくれたのですが、急にこんなLINEが送られてきたのでビックリしました。
僕が「何の連絡もこなくてどうすればいいかわからなくて本当に心配だったし、○○との関係の事も不安だった。でも、連絡がきて安心したよ。○○の気持ちの整理がつくまで待ってるね。気付いてあげれなくてごめんね。」
と送ると、彼女からのその返事が、
「お互いモヤモヤしたまんま抱え込んじゃってたからすれ違っちゃったのかな、、、いつも待っててもらっちゃってごめんね。ありがとね。」
と送られてきました。
一応、この後僕の方から
「お互い考えすぎちゃったんのかな。俺のことで考えたことがあるなら言って欲しい。1つでも多くなおしていきたい。俺は○○の事が好き。これからも2人でたくさん思い出作っていけたらいいなって思ってるよ。」
と送りました。この後やり取りはしていませんが、僕は彼女の事を待つつもりでいます。
しかし、もう既に別れを告げられるのでは、と覚悟してる状態です。

僕もここ数日気持ちの整理をしてきたのですが、僕は昔から心配性という事もあり、その心配が彼女にとって負担になりすぎたのではないかと反省しています。僕も彼女もお互い抱え込むタイプなので、きっとお互いが気付かないところで不安をを抱えていたのだと思います。
しかし、お互い本音を話さず抱え込んで、自分のネガティヴな思考で物事を考えてしまうのは良くないと僕は思ってるんです。僕はその事を伝えたかったのに、彼女の負担になるのではないかと思い、伝えられませんでした。今思うと凄く後悔しています。
お互い会わない期間が長いから、そのせいでお互い不安を抱えているのかな?とも思ってしまいます。

彼女が少し時間が欲しいと言ったからには僕は、できる限り彼女から連絡が来る時の為に、気持ちを整えて、それがどんな結果であろうとも広い心で迎えてあげたいです。でも、やっぱり心のどこかで、別れを告げられるのではないか?という不安があるせいで。モヤモヤしています。

彼女の言う、気持ちを整理したいから少し時間が欲しいというのは、やっぱり別れる覚悟を決めるための時間なのでしょうか?それとも、また別の事を考えているのでしょうか?だとしたら、それは何でしょうか?

長くなってすいません。お願いします。

A 回答 (3件)

お互い許容範囲が狭いのではないですか。


あとは、相手に受け入れがたい欠点があるとか。
考える時間というのは、その欠点に我慢してやっていけるのか、我慢する意味があるのか考える時間でしょう。
一生我慢して生きていくのもしんどいですからね。
    • good
    • 1

彼女を直接知っている質問者様以上に彼女の気持ちを推し量ることはできませんが、質問者様は別れを予感しているようですし、想像するに「この関係を続ける意味はあるのだろうか?」ってとこでしょうか。



抱え込まないほうがよい、抱え込んでほしくないという気持ちは分かりますが、でも「話して」と言ったら話すわけじゃないですし、ただ「話してほしい」と訴えられても重いだけです。
まずはご自身からさらけ出してみてはいかがですか?
質問者様から送った言葉も、表面をおそるおそる撫でるような文章ですよね。
正直読むのが疲れるほどに遠まわしで、これでは返事がさらに遠まわしになるのも必然です。(笑)
彼女が話さないのではなく、質問者様が聞きだせていない、もしくは話しやすい会話の流れを作っていないのだと思ってはいかがでしょうか?
なんとなくですが、本当は彼女自身、腹を割って何でも話せる相手を探しているんじゃ?という気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、僕も感情的になってしまったところもあったので、改めて見ると重い事ばかりです。
>>本当は彼女自身、腹を割って話せる相手をさがしているんじゃ?
僕も彼女も、気を使いすぎて腹を割って話ができないんだと思うんです。
会う機会が作れそうなので、その時にさらけ出してみようかなと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/25 15:44

他に好きな人でもいるんじゃないの


とりあえずあなたとの今の関係に乗る気じゃない
付き合って2カ月だし、まだ別れを告げにくいのだろ
今彼女の気持ちはあなたから離れている
それはたしか
長文で質問するような内容でもないよ
早く別れてあげなさい
女々しい男が一番嫌われますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています