アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗車機でワックス洗車をした際のガラス面の油膜って、無水エタノールでとれるもんなんですかね?

A 回答 (5件)

取れません。



キイロビン。油膜取り最強です。
ホームセンターにも売っています。
    • good
    • 0

油膜取り専用WAXスプレーが売られています。


*クリンビュー
洗車機を使うとどうしても一緒にガラスにWAXが付きます。
できるだけ手洗いがベストです。
これでも、雨でボディーのWAXが流れます。
シリコン系の入らないカルナバ系のボディWAXは良いです。
    • good
    • 0

40年生の整備士です。


ハッキリ言って、確実には取れません!。
カーショップへ行って、「ガラス撥水剤 前処理用」の油膜取りで落として下さい。
経験上、これが一番確実。
でも、使用する前に、必ず使用説明書を熟読しましょう。
後で、思わぬ二度手間・三度手間や、体力浪費を避けるためにも。
ネ!
    • good
    • 1

焼け付いているものであれば取れません。



焼け付いてない油膜なら取れますが、鱗状になっているものは削って取るのが良いでしょう。

カー用品に専用の商品が売っていますよ。
    • good
    • 0

落ちなくは無いと思いますが、価格を考えるとパーツクリーナーやジッポオイルが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!