電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぼくは英語カテゴリで英語の勉強をしています。かなり優秀な方々の回答者が多く勉強はかなり捗っています。ただ,ときたま明らかに自分より頭の悪いと思われる人が回答を自信満々でする人がいます。英作文に添削を頼んだら自分の英作文より文法ミスを犯した英作文を載せる人や,添削を頼んでるのに「いまの英語教育は〜」とのたまうお爺ちゃんもいます。あまりにも中身のない回答を連投するのでブロックしたら執拗に一人ID変えて粘着してくるんです。かなり年配の方らしいのですが,老後の暇つぶしにしては虚しすぎませんか?

質問者からの補足コメント

  • 回答の誤りをただしたらどうた?という回答をした人の回答を正してあげます。まず、僕は質問する立場だ。回答者のために回答を正す義理などない。なぜ、勉強で忙しいのに、自分の質問の回答者のために、時間をさいて勉強を教えなければならない? はっきり言って優秀な回答者が数人いればどんな難しい質問もだいたい解決できます。はっきりいって自分以下の人間の好意など、まったくもって迷惑だ。なぜそれがわからない?

      補足日時:2016/01/28 23:57

A 回答 (4件)

回答をする私自身は何故か英語は苦手なので、英語の通訳に関する質問が投稿をされても意味が分らないので回答はしません。

当然ですが。
中には(全てではないけど)英語については俺に任せろと言わんばかりに英文の回答をする人も見かけたりもします。
質問に真面な回答ができない者ほど、ニックネームを変えては回答をするので、ブロックは無力ですしスルーをするのが妥当だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。どうして自信がないのに答えようとするのか,精神的におかしいとしか思えません。人に教えるということはものすごく難しいことです。その常識は,誰でも答えられる無料質問SNSによって見事に瓦解した… しかし,利益も大きい。タダでかなり優秀な回答者に手取り足取り教えてくれる場でもあります。なるほど,いい側面があれば悪い側面があるのですね。素晴らしい回答をありがとうございます。

お礼日時:2016/01/28 20:19

質問者は、どの回答に対して補足を要求しているのかは分からないので、追記回答とさせてもらいます。


質問は分らない事があるので、質問をして回答を得るのが目的でしょう。
回答者は善意で回答をしますが、質問の意味も把握をしないで回答をすれば質問者に対して迷惑を及ぼすことは目に見えています。

ニックネームを変えては回答をする者は、質問者に喧嘩を売っていると思えば宜しいかと。 当然ながら回答ではないので、事務局は回答を削除するけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ゼンフォンだと個別ユーザーに対し、補足できないんです。だから、質問の補足を利用して銀鱗さんにリプしました。善意で回答する人はかなり本気で最後までつき合ってくれますね。一言のような回答は善意のかけらもないですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/29 00:26

回答に誤りがあるのであれば、それを正してはどうか。


勉強になると思う。

ブロックすることが悪いとは言わないが、理由はどうあれ相手の好意を無駄にすることはどうかと思う。
回答に対して文句を付けてブロックすることは、コミュニケーション能力が低いことを意味する。
(そういうときの返答は概ね削除されるので自身でも分かっているのではないだろうか)
    • good
    • 0

あなたのおっしゃる お気持ちも良く解りますが、ブロックするのは、


やはり良くないと思います。 
中には悪質で、遊びで回答する人もいますが、ブロックはせず、無視することですね。
ブロック、削除などは、良く有りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます! でも,ブロックして悪質な回答者がいなくなるとすっごく有益なんです。それなのに必死に僕の勉強を邪魔するのですね… このSNSが有料だったらどんなに良いサービスなのか。そう思ったりします。ただ,僕はブロックやめません。これから反論しないで黙ってブロックしようと思います。構ってる時間が無駄だからです。有益な回答をありがとうございます!

お礼日時:2016/01/28 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!