プロが教えるわが家の防犯対策術!

学年で女たらしというレッテルを貼られていることに気が付きました……。高1男子です。
僕は学年の女子から『女たらし』と言われています。
私立に通っているため
中学からみんな知り合いです。
僕が中学2年生の時
僕と仲の良かった女子が僕と付き合っているというガセを女友達に広め、僕とその女子は付き合っているんだと皆が認識してしまいました。

男子にもからかわれ僕も否定したのに誰も信じてくれない。

その時僕は他に好きな人がいました。
その人とはずっと連絡を取っており、
ある日2人で遊びに行きました。

その時遊びに行ったのを学年の女子に見かけられたらしく、
次の日から『女たらし』と言われるようになりました。

いじめられていた訳では全然ありません。
友達は沢山います。
しかし物凄くからかわれました。

結局好きな人とは周りの雰囲気で付き合うことも出来ず
2人の女子を手に掛けた女たらしと言われています。
あれから2年経って落ち着きましたが
まだ恋愛の話になると言われます。
男子は言わなくなりましたが
女子の中では常識のようになっているらしいです。

この前僕に興味を持ってくれた人がいました。
連絡も取るようにしました。

しかし、ある日突然冷たくされました。
理由を聞くと『〇〇って女たらしなの?』と言われました。
二年前の話を誰がこの子に言ったんだと腹がたちました。
必死に理由を説明しましたが
完全に冷められていました。

僕はどうしたらいいのでしょうか。

もうすぐ外部新入生が入ってきますが
好きな人ができてもまた、あることないこと言われのではないかと不安です。

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

誰かが「あいつ女たらしだから」と言って周囲が「あ~(納得)」となるという事は、あなたがそういう態度で女性と接していると評価されているということです。

自分の意思ではなくても。だって、よく女性を好きになって、マメに連絡とるんでしょ?そして外部新入生が来たらチェック!しちゃうんでしょ?
ただ、女の噂話に付き合ってても疲れるだけです。
「周囲がどう言ってるか関係ない。僕は君だけが好き」って言っちゃった方が早いです。そもそも態度が誤解されやすいみたいだから、かなりはっきり言った方がいい。ていうかみんなの前で言っちゃうのもありかもです。
本当に一途だったら、ちゃんと相手にも伝わると思います。
    • good
    • 1

噂よりあなたの言葉を信じてくれる人が現れたらそれは本当の人だと思います

    • good
    • 0

ごめんなさい。


文面からは、そんな感じがしてきます。もう少し、ストイックになれないかな。
女、女って意識が強すぎますからー。f^_^;
    • good
    • 0

あなたと仲の良かった女子がガセを女友達に広めたことが発端ですよね。



その女子があなたに好意を持っていたんだろうと思いますが、あなたとしては迷惑だったわけでしょ。

その女子に、「付き合ってはいない、ということをキチンと女友達に話してくれ」って言いましたか?

何もしない状態で、好きな人と会っているところを見られれば、そりゃあ「女たらし」と言われてもしょうがないです。

「興味を持ってくれた人」は、あなたの説明より噂を信じたのですよ。

問題なのはあなたでしょうね。

その人へのそれまでの対応や、噂の否定の仕方などから、あなたより噂を信じる気持になったのでしょう。

具体的に何が問題なのかは分かりませんが、「ああ、やっぱり女たらしなのね」と思われてはダメなのです。
「ホントにこの人が女たらしなの、信じられない」と思ってくれなくてはダメなのです。

考えてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A