電子書籍の厳選無料作品が豊富!

原付バイクは制限速度が30キロなのでロードバイクのほうがスピード出せるって言いますけど
実際に30キロで走ってる人なんて誰もいなくて皆40キロ以上で走ってるのが現状なのではないでしょうか。
それなら結局、ロードバイクよりも原付バイクのほうが速いと言えるのではないでしょうか。

A 回答 (8件)

2馬力のチョイノリをややチューンしたら


最高速50キロ以上出るようになりました。
ロードバイクを抜くことはありますが抜かれたことはありません。
所詮はロードバイクなんてその程度のものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
人は2馬力もありませんから
ロードバイクに乗って頑張ったところで
かなうわけありませんね。

お礼日時:2016/01/30 20:21

世界的なプロのレーサーなら確実にロードバイクが速いと思います。


例えば競輪の選手でも確実に原付よりは速いです。そのレベルになると毎日300kmなんて軽い物でしょう?
 ロードバイクはいつかはそんな自分になれるかもしれないと夢ある乗り物なのです。
 阿蘇のドライブコースでクルマと同じような速度で走っているロードバイクはたくさん見ますよ。自分には無理だと思いますが、もしも出来たら爽快だと思います。フェラーリで走るよりもずっと楽しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを言うなら
50ccのプロのレーサーならサーキットで140キロぐらいの速度が出ますよ。
確実にロードバイクより速いですよね。

お礼日時:2016/01/30 18:23

バイクは誰が乗っても最高速度は決まっている。


ロードバイクは乗る人によっていくらでも速度が出せる。

つまり、どちらが早いかはケースバイケース。

理論的に正しい回答と言えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 22:11

動力的性能なら原付バイクのほうが上だから


実際の速度も原付のほうが速いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
理論的に正しい回答と言えますね。

お礼日時:2016/01/29 15:57

あなたの主張だと、そもそも制限速度を超える事は許されないので、


質問が成り立ちません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 22:12

そうですね。


流れに乗って走るのは良い事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 22:12

街中なら、



信号無視しまくりーの、
逆走しまくりーの

で、自転車の方が早いこともありますよ。

原チャリも、
速度違反や路肩、側帯走行と違反しまくりだしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

広い交差点だと自転車でも信号無視はきついですよ。
原付の速度違反が当然なら
やはりロードバイクよりは速いと思いますね。
加速も全然違うし。

お礼日時:2016/01/29 14:58

おめでとうございます!



本日の そりゃそうだ大賞に選ばれました!
 後日、授賞式についてのご連絡を改めてさせて頂きます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり
その理論は正しいと言えますね。

お礼日時:2016/01/29 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!