電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マンションの1階に10坪のワインとカルトのフレンチをオープンするんですが、何か短い年配者でも覚えてもらえるフランス語何かありませんか?

A 回答 (8件)

あ、山田以外の名前も入れられますよ


chez suzuki シェ スズキとか
    • good
    • 0

フレンチって、フランス料理のレストランなら


たいてい、chez yamada(シェ ヤマダ)「山田さん家」ってネーミングなんじゃないですか?

それがありきたりってことでしょうか?
    • good
    • 0

S'il vous plaît がオシャレですね!

    • good
    • 0

ボンジュール

    • good
    • 0

えっと、やめといたほうがいいのは「caca」と「merde」です。

    • good
    • 0

Delon = ドロン。

    • good
    • 1

アラン=Alain 名前ですけどいかがでしょう? 今どきは使いませんが、


電話帳では最初です。
同じ読みで「ニシン」もアラン=haerng みたいです。
昔から「ン」で終わる店名は客を呼ぶとも言われています。
    • good
    • 1

単純に誰でもわかる「Merci」でいいかなと。


どんな世代の方も簡単にわかりますしね。
挨拶が広告塔にもなるかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/29 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!