はじめまして。
もともと、新日鉄釜石の連覇、早慶戦、早明戦のファンでしたが、
今は五郎丸に夢中です。
ラグビー日本代表を熱く語ってください。

「ラグビー日本代表を熱く語ってください。」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ラグビーがこれだけ注目されるようになったのは、30年以上振りでしょうか。



当時も本城や、平尾、松尾と言った一部の選手を中心にマスコミは追っていましたが、マスコミとしては人気のある選手を追うのは当然の事ですね。
当時は、厳格なアマチュアリズムを守っていたラグビー協会だったので、ある雑誌のモデルになった平尾はアマチュア規定違反に問われるなんて事件もありました。

五郎丸人気、いいんじゃないですかね。それでラグビーに興味を持つ人が増えれば良いと思います。
それに、五郎丸は別に移籍じゃなくてスーパーラグビーに海外のチームに参戦するだけで、今までも堀江や田中、山田、リーチ、松島などの選手が海外チームでスーパーラグビーに参戦しているのと同じ事です。
スーパーラグビーのシーズンは2月から7月なので、秋になったらまたヤマハでプレーするので何の心配もいりません。
ただ、ラグビー中継だけは民放ではなくNHKで独占的にやって欲しいですけどね。

ルールの分からないラグビーファン、これも昔からいましたね。一緒に来ている彼女にいい加減な事を説明している男の話を聞くと、思わず突っ込みたくなったことを思い出します。
ルールがわからなくてもレベルの高いラグビーは面白いので、よくわからない人はNHKの副音声でルール解説をしている事が多いので是非利用して欲しいですね。

前回のラグビーブームが去った要因の一つは、日本のラグビーのレベルが低かったためと思われます。
古くはイングランドやウェールズに善戦し、スコットランドに勝ったのが1989年。それ以降の日本代表の戦績は惨憺たるものでした。

今のラグビーブームが続くためには、日本代表の強さの維持&レベルアップとトップリーグや大学ラグビーがよりレベルの高い面白い試合をやるかにかかっていると思います。
(今年のトップリーグ決勝は非常に面白いゲームでしたし、帝京もパナソニックに善戦したと思います)

日本代表は、エディさんの後任のジェイミー・ジョセフ氏の手腕にかかっていると思います。エディさんに比べると、インターナショナルのコーチ経験が少ない事が不安要素ですが、日本ラグビーにも精通しているので期待は大きいです。
その前にリオオリンピックがありますね。あまり報道されていませんが、リオでの女子ラグビー(サクラセブンズ)の活躍も期待しています。特に山口真理恵選手を応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ものすごいラグビー通ですね。新監督の名前
までは、しりませんでした。
恐れいりました。あなた様のような方と、男子だけ
でなく、7人制、男女、特にマイナーとされる。女子さらには、車いすラグビー
に至るまで、すべて応援
しましょう。
ファイト!!!!!!!
日本代表、ささやかながら、
BAを。
貴重なお話ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/04 04:46

日本のスポーツマスコミの低俗さに呆れます。


五郎丸ファンが悪いわけでは決してないですが、日本ラグビーには五郎丸以外にいないのか…と思いますね。
ルールさえ分からず『ラグビーファンです』と豪語する人がどれだけ多いか、関係者、マスコミは認識すべきです。

確かにW杯の戦績は見事でしたし、マスコミに取り上げられる機会も増えましたが、協会が五郎丸人気に甘んじているとすれば、一瞬でまた元のマイナースポーツに戻るのは間違いないと思います。

なでしこジャパンのキャプテンが『ブームでなく文化に…』と言っていました。
ラグビーを協会も恐らく同じ心境でしょう。
マスコミも同じ様なことをアナウンスしています。
が、マスコミのやっている事は全く逆。
五郎丸が海外移籍する来年以降、マスコミは日本ラグビーをどれだけ扱うのでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございました。しかし、ラグビー日本代表は、
男子だけではありません。7人制の女子ラグビーもあれば、
車椅子ラグビーもあります。私
は一過性ではなく、永遠に
ラクビー人気が続くように思えます。

お礼日時:2016/02/04 04:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供の熱が一週間以上下がらない

1歳9か月の息子が、27日の夜中に39度の熱が出て、同時に鼻水が出ていました。朝になって病院で診察した結果、口中と舌に口内炎が出来ているのでヘルパンギーナかプール熱ではと言われ、その後、


27日 39度台
28日 37.5度
29日 39度台
30日 39度台
1日 夜40度超え
2日 38度台 夜39度
3日 38度台
4日 37度台


と熱があるのですが、30日の採血の結果正常、29日から毎日受診して下さいと言われて受診していますが、3日、4日は様子をみましょうと言われたので自宅で安静にしていました。

1日に40度を超えた時、夜間救急病院に受診したら胸の音も正常で口の口内炎も治りかけているので、レントゲンはする必要ないのでは、と言われて帰りました。

夜間合わせて三人の先生に見てもらいましたが、いずれも夏風邪は長引くし、一週間以上熱が続く場合もあります、と言われたのですが、心配でたまりません。

そういう場合もあるのでしょうか?
今は37.8度で眠っています。

Aベストアンサー

子どもの熱は、
免疫の少ない小さければ小さい子程
長引く事が有るのですよね…。

心配ですよね。
心配でならないその気持ち
判ります…。

ですが
一人の先生に言われたのでしたら兎も角
数人の先生が
色々な検査をして
大丈夫と言われたのでしたら
大丈夫たと思います。

ここでは
詳しい事が判らないので
本当に様子がおかしく
心配でしたら
総合病院など
大きな病院に日中に行かれた方が良いですよ。

何も出来ない
親の気持ちって
親にしか判らないのですよね…。

心配だと思いますが
先ずは冷静に様子を見て
判断されてみて下さい。

お大事に
頑張って下さい。

御両親が倒れたら
お子さんを看病する人が居なくなります。

しっかり眠る時は眠って
生気を養いつつ
看病頑張って下さい。

お疲れ様です。

Qラグビー日本代表、24年ぶりW杯勝利

外国人の補強が大きいのでしょうか。
どれ位補強に税金が使われたのでしょうか。
これも20年のWカップ日本開催の為?

Aベストアンサー

> 外国人の補強が大きいのでしょうか。
いいえ、4年前のワールドカップでも外国人選手は10人いました。今回も10人で変わっていません。

> どれ位補強に税金が使われたのでしょうか。
まったく使われていません。外国人選手には2つのパターンがあります。
ひとつは、高校や大学から日本でプレーしている選手です。
リーチ主将は、札幌山の手高校から東海大を卒業していて、日本国籍も取得しています。
No.8のホラニ 龍コリニアシは埼玉工大深谷高から埼玉工大を卒業していて、トンガにいた頃はラグビーを全くやっておらず吹奏楽部に所属していました。
フランカーのツイ ヘンドリックスは帝京大学出身で日本国籍取得済み、No.8のアマナキ・レレイ・マフィは花園大学出身です。

上記以外の選手については、主にトップリーグに所属している企業が外国から呼んだ選手が多いと思います。企業が呼ぶ為にそれなりのお金を使っている事は考えられますが、税金などは全く使われていません。
なお、日本だけが外国人選手が多い訳ではなく、最も多いのはサモアが13人、対戦した相手ではスコットランドが11人、アメリカが9人です。まったく外国人選手のいないチームはアルゼンチンのみです。
これは、その国の生まれであるか、父母・祖父母のいずれかがその国の出身であるか、その国に3年以上継続して居住していればその国の代表になれるからです(ただし、他の国の代表になったことが無いのが前提)。
ちなみに、今回の日本の外国人選手は全員が3年どころか5年以上、日本に居住しています。つまり前回のワールドカップ以前から日本にいたと言う事です。

今回、ワールドカップの活躍で選手・スタッフに報奨金が出ましたが、出したのは国や協会ではなく、ラグビー日本代表のスポンサーである大正製薬です。
日本の国は、ラグビーのようなマイナーなスポーツにお金を出すような事はしません。
2019年(日本のワールドカップは20年ではなく19年)のメイン会場のはずだった、国立競技場のプランを平気でくつがえすし、秩父宮ラグビー場さえもなくそうと考えているような国です。

日本が何故強くなったのか、エディー・ジョーンズの力だと思います。
その辺の秘密は、NHKでも取り上げられました。
http://www.nhk.or.jp/professional/2015/0126/
この番組、南アに勝ったあとも再放送されています。

後はNumberの臨時増刊
http://number.bunshun.jp/articles/-/824327
あたりを読まれると良いと思います。

> 外国人の補強が大きいのでしょうか。
いいえ、4年前のワールドカップでも外国人選手は10人いました。今回も10人で変わっていません。

> どれ位補強に税金が使われたのでしょうか。
まったく使われていません。外国人選手には2つのパターンがあります。
ひとつは、高校や大学から日本でプレーしている選手です。
リーチ主将は、札幌山の手高校から東海大を卒業していて、日本国籍も取得しています。
No.8のホラニ 龍コリニアシは埼玉工大深谷高から埼玉工大を卒業していて、トンガにいた頃はラグビーを全...続きを読む

Q8ヶ月乳児。一週間も高熱が下がらない

こんばんは。
8ヶ月の男の子の母です。27日から発熱し、40度近い熱を出していて7日目である今日も下がっていません。痰がからんだ咳をしていますがひどくはありません。
機嫌はそんなに悪くないし離乳食はあまり食べないけれど母乳の飲みもいいです。
町の診療所、小児科の二件受診しましたが、血液検査の結果も良好で肺も異常なし。医者も首をかしげていました。
七度台に下がったり急に九度台になったり…発熱傾向もよく分からない状態ですが平熱には戻っていません。今現在は九度近いです。
医者も分からないというのですから私もかなり不安です…。どのようなことが考えられますか?
これからどうしたらいいのか途方に暮れています…

Aベストアンサー

心配ですね

私なら更に別の医者に診せに行きます

大人ではありますが、定期健診を二箇所で受けていたのにも関わらず異常は発見されず、一般の他人が異変を感じて別の病院で異常が見つかり大事には至らなかったことがありました

医者も全能ではないので、二件受診しても原因不明なら別の専門医に診てもらうことをお勧めします

お大事に

Qラグビー大学選手権、早明慶がなぜ準決勝に行けなかっ

今年の大学ラグビーは、番狂わせ、それとも、大学ラグビーを目指す、高校生が変わったのか、この傾向は、4年間続くのだろうか?

Aベストアンサー

今年の敗因でいいんですよね。
私「番狂わせ」というのを、「今度やったら絶対負けない相手に大事な一戦で負けちゃうこと」と定義しています。

そういう意味で、早稲田の負けは番狂わせでしょうね、典型的な番狂わせになるゲーム(先行されて歯車が狂う)の展開です。明治、慶應はそうでもない。慶應はもう一度やっても勝てない、明治は五分五分と言ったところです。

早稲田に関しては指導力の問題(技術、精神面とも)だと思います。今年の早稲田はジュニアも結果が残せていません。あれだけの選手層ですから、こういう結果というのは監督・コーチの問題が大きいと考えます。キッカーの問題、屡々選手がボールを見てしまうことなど、指導者がしっかり指導できていないのではと思います。
象徴的だったのは、対抗戦、筑波戦での負けているハーフタイムで、スカパーでなぜかロッカールームの音声が筒抜けだったのですが、辻監督は「がんばれ」しか言わない。大学レベルの監督なのに戦術指示が出来ないのか、こりゃあかんわと思いました。案の定すでに交替論が一部でわき上がっています。
早稲田は清宮監督が作った本当に強いチームを、中竹、辻が浪費してしまいました。現状のままだと低迷の予感がします。
また、これは伝聞(まだビデオ見ていないので)ですが、昨日の試合は見た者の話によると関東のスカウティング勝ちじゃないかという話があります。関東学院の春口部長(前監督)ほど対話瀬田を知り尽くした指導者はいないわけで、早稲田を丸裸にしていたのかも知れません。

慶應と明治は頭痛がするほど寒い瑞穂で見てきました(夜行バス往復の突貫観戦)

慶應は現状のチーム力からするとよくやったと思いますよ、流経に勝ったのだって、番狂わせと言っても好いと思います。天理の実力は夏合宿で早稲田と同等の試合で惜敗しましたしから本物です。そういう意味では順当でしょう。それに、慶應は今年、ジュニア選手権で帝京を破って優勝していますから、今後、対抗戦で台頭してくると思います。

明治は毎年よくわかりません。早稲田と同じで監督の問題かなあと思います。昨日の試合では、ハイパントが完全に戻ってくるほどの強風とはいえ、後半自陣に釘付けでした。これ自体は予想できる事だったのに、対策を考えてきた節が覗われないんですよね。吉田も辻と一緒で頑張れしか言って無いのでしょうかね。
スクラムを組み勝っていた明治フォワードの力を考えれば対抗戦の筑波戦で見せたようなフォワードのこだわりを見せれば違った展開になっていたはずだと思うんですがね。

明治と早稲田は「論理的」で熱い人が監督に成らないと厳しいんじゃないかなあ。ということで、早稲田はもう一年低迷して清宮ということになるのかなあ。明治は誰だろう

帝京がわかりませんね(こちらもビデオ見ていないので)。楽勝と考えて緊張感が欠けていたのか、ピーキングを失敗したのか、同志社に脚をすくわれる直前でした。こちらは同志社が勝っていれば大番狂わせでしたね。


筑波には不況という追い風があります。学費高騰と収入の減少で最近、筑波を目指す有力な子が増えてます。また、早稲田と慶應にはスポーツ特待生制度が完全に無いわけではありませんが、利用できるラグビーの学生部はごく一部です(明治は不明)。そういう点でラグビーに力を入れやすい他校より不利な面はありますが、OBをはじめとしたブランドと人脈で生徒を集める力はあります。

去年までは対抗戦が圧倒的だったのですから、対抗戦に安住というのは的外れですね。今まで何度もこういう事はありました。以前ははリーグ戦同士で決勝ということもありましたし、最近では関東学院以外は選手権では結果が出ていません。関西もそうで、関西学院が伸びてきたときでも関東上位には歯が立ちませんでした。

現在、競技力の低下が心配されるのはリーグ戦勢だと思いますよ。流経が東海に変わって台頭するのか関東や法政が復活するのかがはっきりしないと何とも言い難いです。
関西は天理がどこまで安定して強くなれるか、外国人に頼らないチームを作れるかでしょう。外国人中心の強化は長続きしません(どの大学も海外とのパイプはほとんど持っていないため)。天理が強くなれば、関西リーグ自体も向上します。

今年の敗因でいいんですよね。
私「番狂わせ」というのを、「今度やったら絶対負けない相手に大事な一戦で負けちゃうこと」と定義しています。

そういう意味で、早稲田の負けは番狂わせでしょうね、典型的な番狂わせになるゲーム(先行されて歯車が狂う)の展開です。明治、慶應はそうでもない。慶應はもう一度やっても勝てない、明治は五分五分と言ったところです。

早稲田に関しては指導力の問題(技術、精神面とも)だと思います。今年の早稲田はジュニアも結果が残せていません。あれだけの選手層ですから、こう...続きを読む

Q1歳の子供の熱が下がらない

4月に1歳になったばかりの男の子の母親です。
二週間前から鼻水がでてそれが一週間続き、その後38℃台の熱が4日間続きました。その間病院に行って風邪との事で薬を服用してました。なかなか下がらないので総合病院の小児科に受診したところ気管支炎で4日間入院。やっと咳が治まり、熱が下がってきたので退院してきた今日、また熱が出てきました、38℃台の熱です。
帰省していたため3箇所の病院に行く事になりました。(帰省先と地元の病院)
病院はどこも同じことを言いますが、なかなか治らないのでとても心配です。
食事は少しだけ食べてミルクも飲みます、機嫌は熱のせいか少し悪いです。
いったいどうすればいいのか、こんなこと体験した方いらっしゃいますか、何か知恵をおかしください、お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
お子さんの具合はいかがですか。
熱が下がらないとのこと、心配ですよね。
でも、熱がある=身体の中でバイキンと戦っている、
ということなので、むしろいいことなのではないでしょうか。
免疫機構が正常に働いているということなのだから。
私の個人的な考えでは、発熱→下げるためにすぐ薬、
というのはかえって良くないんじゃないかなー
なんて思います。
もちろん、程度問題ですけど。
お子さんの生きる力、病気に対抗する力を信じて、
頑張れ~って、応援してあげればいいんじゃないかと
思います。
落ち着いて、見守ってあげてくださいね。

Qラグビー関東大学リーグ戦の中央大の全勝!何これ?

ラグビー関東大学リーグで、中央大が5戦全勝!、ビックリ仰天の番狂わせの連発?
これ、どうしたんですか?どうなっているんですか!
教えてください。

Aベストアンサー

中央の強化によるチーム力の上昇、東海をはじめとする他チームのチーム力の低下などが相乗した結果でしょう。

中央は、昨年2勝5敗でしたが、法政と拓殖には接戦、大敗したのはは東海だけでした。そういう意味ではもう一歩の所まで来ていたと思います。ただ、中央は日大と流経を残しています。どちらかというとパワータイプのチームですから、苦手なタイプです。
東海(残りは流経と法政)、流経(残りは中央と東海)があと2戦どうなるか判りませんが、中央を含めた3チームで優勝争いでしょう。

なお、リーグ戦のチーム力は対抗戦に比べてかなり落ちているようで、昨年1位だった東海は夏の試合で同志社と関西学院に惜敗、明治に大敗しています。リーグ戦1位でも対抗戦では4-5位相当と言うことでしょう。

Q熱が全く下がらない(*_*)

熱が全く下がらない(*_*)

こんにちは。
私は16歳の高2女子です。
実は、先週の日曜日から熱が下がらなくて困ってます(-.-;)
37.2~38.0℃をうろついてて、38.2℃まで上がった日もありました(:_;)

朝方だと37℃くらいなのですが、夕方過ぎると物凄く体が暑くなり、熱が急激に上がってしまいます(;_;)

この状態が一週間以上続いてます。
病院で抗生物質などの薬を貰ったのですが、全く効果がありません。


とても心配なのですが、学校もあるので来週の土曜日にならなきゃ病院に行けません(>_<)



そこで、お聞きしたいのですが、抗生物質や解熱剤も服用してるのに、熱が上がりっぱなしなのは、可笑しいでしょうか?
氷枕も毎晩敷いてます。

主な症状は、
・熱
・めまい
・頭痛
です。


また、最近ストレスが凄く溜まっているのですが、それも何か関係あるのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

栄養士です。

肺炎の可能性は? 初期の軽い肺炎は咳が出ないので。
大きな病院の内科か、呼吸器内科で肺炎の検査を受けてみては?
胃やお腹が痛い場合は虫垂炎(盲腸)の可能性も有り。

それと食事でビタミンBの多い食事をしてください。
例えば、豚肉の赤身、うなぎ、レバー、卵 
 + ネギ類( ニンニク、ニラ、玉ねぎ、ネギ )を一緒に食べる。
ビタミンBは燃料(炭水化物)を燃やす点火剤のようなもの。
ビタミンBが少ないと健康でも元気が出ません。
ネギ類はビタミンBを助けて効果を2倍~3倍に倍増します。
特にニンニクがおすすめ。毎日、親指の大きさを1個食べると良いです。( 餃子などで )
(ニンニクはビタミンBの効果を4倍~5倍くらいに高めてくれます。)
ニンニクの臭いは、牛乳や乳製品と一緒に食べると息の臭いが無くなります。
あの臭い成分に効果が有ります。 ( >_< )

それと、ミネラルの亜鉛が多い物も良いです。
亜鉛は細胞の動きを良くする潤滑剤のようなもの。
亜鉛が少ないとそれぞれの細胞は動き(働き)が弱くなり、体がだるくて動けません。
例えば、海魚、貝類(貝には寄生虫が多いので必ず加熱する。特に牡蠣。)、海藻に多く含まれます。
(海藻はヨウ素が多いので週に3回程度まで。海藻を食べ過ぎると別の病気を起こします。)

もちろん、その他の栄養バランスも良く 食べてください。

栄養士です。

肺炎の可能性は? 初期の軽い肺炎は咳が出ないので。
大きな病院の内科か、呼吸器内科で肺炎の検査を受けてみては?
胃やお腹が痛い場合は虫垂炎(盲腸)の可能性も有り。

それと食事でビタミンBの多い食事をしてください。
例えば、豚肉の赤身、うなぎ、レバー、卵 
 + ネギ類( ニンニク、ニラ、玉ねぎ、ネギ )を一緒に食べる。
ビタミンBは燃料(炭水化物)を燃やす点火剤のようなもの。
ビタミンBが少ないと健康でも元気が出ません。
ネギ類はビタミンBを助けて効果を2倍~3倍に倍増...続きを読む

Qラグビー 近鉄花園ラグビー場での試合観戦について

 近鉄花園ラグビー場で行われる【リポビタンDチャレンジ2013 第1テストマッチ】のチケットを取りたいのですが、近鉄花園ラグビー場はどの席が一番試合を楽しく観戦できますか?

当方、高校生ですが一般のS席を含めて全ての席の中から良い席で見たいと思います。

「激しいタックルをより近くで見たいには○○席がおすすめ」など、試合をどのような見方で楽しむかで勧められる席は異なると思いますが、トライやコンバージョンキックやなどの各チームの攻防がしっかり見れる席を教えていただきたいと思います。

ラグビー場に行って観戦するのは初めてですのでいろいろわからないことも多いので、席(チケット)のこと以外でも、ラグビー観戦にあたって必要なことなどがあれば教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

プレーのどういうところに着目するかで変わるんですが、ざっと

プレー全体を見て動きの参考にしたいと言うことであれば、俗に言うスポッターポジション、正面の最上段になります。

当たりの激しさを見たいなら、22メートルとゴールの間の前列

ディフェンスの布陣などをチェックしたいならゴール裏

で、総合的に試合を面白く見ることが出来るのは22メートルラインで挟まれたスタンド中段あたりと言うことになります(要するにカメラのあるあたりです)。

今回の花園はメインの中央(S指定席)と砂被り以外は自由席ですから、天気が良ければ、高校生500円の自由席を買って前後半でバックスタンドを移動してみるのがよいのではないでしょうか
http://www.rugby-japan.jp/ticket/


私は関東在住で花園は偶に遠征観戦するくらいなので、以下は参考に

花園行くなら、早めに言って、スクラムロード(ラグビー場通り)のジャージ屋を冷やかしたり、場内で販売されるウェアの投げ売り、展示室(歴代ジャージの展示有り)などを眺めてください。
食堂や売店はメインスタンド下にあります。バックスタンド下の売店はメインに比べて貧弱(うどんくらい、冬だと生駒颪で冷えた体で食うと絶品ですが、夏はどうかなあ)です。

プレーのどういうところに着目するかで変わるんですが、ざっと

プレー全体を見て動きの参考にしたいと言うことであれば、俗に言うスポッターポジション、正面の最上段になります。

当たりの激しさを見たいなら、22メートルとゴールの間の前列

ディフェンスの布陣などをチェックしたいならゴール裏

で、総合的に試合を面白く見ることが出来るのは22メートルラインで挟まれたスタンド中段あたりと言うことになります(要するにカメラのあるあたりです)。

今回の花園はメインの中央(S指定席)と砂被り以外は自由席...続きを読む

Qとんぷく服用で熱が下がる場合と下がらない場合の違い

専門の方の知識をお願いします。

40歳・男です。

タイトルの通りですが、違いはありますか?風邪と診断され、38度台の熱が続いています。尿検査とインフルエンザ検査をしましたが、どちらも異常なしでした。頻尿気味なので尿検査もしましたが、数値は問題ないと言われました。

とんぷくを飲むと熱は下がるのですが、数時間経つとまた上がってしまいます。これは風邪なら普通の事ですか?重病の場合は、とんぷくを飲んでも熱が下がらないものなのでしょうか?一応、抗生剤もくれて飲んでいますが、飲みきってまだ熱が下がらないようでしたら、総合病院へいくつもりです。やはり血液検査などやらないとダメですかね

Aベストアンサー

先に回答した者です。
わかりづらい回答をしてしまい申し訳ないです。

まず初めに言いたいのは今回のケースは解熱剤が効いていないのではなく、解熱剤の効果が切れても熱が下がっていないだけです。


先にも書きましたが、風邪の場合でも「解熱剤を飲んで一度下がった熱が再度出る」事はあり、解熱剤の効果は数時間で消失します。
また、実は風邪で無く熱が出ている場合でも同じ事があります。

つまり、『解熱剤を飲んで一度熱が下がったが、その後にまた熱が出た』と言う事象だけでは、入院の必要性や命に関わるかどうか等は判断できません。


先の質問にある「これは風邪なら普通の事ですか?」に回答しますと、風邪が治っていないならば普通にあることです。
だから頓服は一回分じゃないですよね?

Qラグビー日本代表が負けたことが無い相手(協会)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6283888.htmlの質問をした者です。

今度は、日本代表が1試合以上対戦して負けたことが無い相手を教えてください。
50年以上負けていないといった程度の条件付きでも結構です。
アジアについては、数が多いかもしれませんので、逆(負けたことがある国)を
挙げる御回答でも結構です。

Aベストアンサー

前の質問で答えた者です。
休みだったので手元の資料から集計してみました、一応、ジャパンが構成されてキャップの認定が行われるようになった、1930年9月24日のブリティッシュコロンビア州選抜戦以降の全キャップ対象試合を集計してあります、ただし、最近の日本協会のページにはキャップ認定の有無が書いていないこと、2001-2003の間で手元データに欠落があるため、若干不正確です。
正代表以外にXVも含めます(結構微妙なので)。

アラビアンガルフ 3-0
アルゼンチン 1-4
中華台北 4-0
カナダ 11-13(2分) ジャパンの初テストマッチの相手でもあり、まさに好敵手
インランド(XV含む) 0-8
フィジー 2-10
フランス 0-8
グルジア 1-0
オランダ 0-1
香港 15-4
アイルランド 0-7
イタリア 1-3
カザフスタン 3-0
韓国 20-5(1分)
ニューランド 0-3
ルーマニア 1-2
ロシア 3-1
サモア 2-9
スコットランド 1-6
シンガポール 1-0
スペイン 2-0
スリランカ 1-0
タイ 1-0
トンガ 6-5
ウルグアイ 0-1
アメリカ 5-11(1分)
ウェールズ 0-10
ジンバブエ 1-0

早いとこリターンマッチして欲しいのはオランダとウルグアイだな、このクラスに負けちゃいかん。

前の質問で答えた者です。
休みだったので手元の資料から集計してみました、一応、ジャパンが構成されてキャップの認定が行われるようになった、1930年9月24日のブリティッシュコロンビア州選抜戦以降の全キャップ対象試合を集計してあります、ただし、最近の日本協会のページにはキャップ認定の有無が書いていないこと、2001-2003の間で手元データに欠落があるため、若干不正確です。
正代表以外にXVも含めます(結構微妙なので)。

アラビアンガルフ 3-0
アルゼンチン 1-4
中華台北 4-0
カナダ 11-13(2分) ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報