ショボ短歌会

寒い時は自転車に乗りたくないので
うちの中でエアロバイクを漕いでいるのですが
30分も漕いでいると汗をかいて結構運動になっていいです。

ロードバイクに乗って車道を飛ばしても寒くてクルマに邪魔にされて危険だから
エアロバイクがいいのではないでしょうか。
座ってペダル漕ぐだけだからロードバイクと何も変わりませんよ。

A 回答 (9件)

そうですね。


やはり寒い時や雨の日は
エアロバイクがいいですね。
安全だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答です。

お礼日時:2016/02/04 21:08

寒いときには裸でエアロバイク。

皆でまねして捕まろう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

部屋を暖房してやればいいのでは
部屋の中でなら捕まりませんよ。

お礼日時:2016/02/02 17:19

すばらしいお考えです。


貴方のような方には最高の選択だと思います。
やっぱり安全で快適ですね。
歩道を走って歩行者に迷惑かけたり、車に迷惑をかけることもありません。
ロードバイクに乗っている人の目線もないから、
”ドロップハンドル付クロスバイクを馬鹿にされている”などと感じることも無くなることでしょう。
寒い時期に限らず、春も夏も秋もエアロバイクはいいですよ。
出来れば一生、エアロバイクで汗を流してくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
但し、冬と雨の日限定使用という条件になっているのですよ。

お礼日時:2016/02/02 14:40

なぜ、ハンドルをドロップハンドルに変えないんですか?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

室内だと空気抵抗が無いから必要無いのですよ。

お礼日時:2016/02/02 08:51

四季を肌で感じながら外を走ると気持ち良いですし、何より冬の空気は気持ち良いですから良い事も有りますよ。



そんな私の一番の楽しみは冬に走ってポカポカになった後のアイスコーヒーとタバコ(帰宅後ならベランダでお酒ですね。特に冷えたグラスで飲む冷酒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ
自分はきつい、辛い、過酷、厳しい、我慢することは大嫌いなので
冬は走りません。

逆に緩い、易しい、ラク、楽しい、面白いことは大好きなので
やはり、外を走るのなら気候のいい時に限りますね。

お礼日時:2016/02/02 17:26

軽自動車も暖房きかないので、のらないほうがいいでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

軽自動車は暖房よく効きますよ。
晴れた日は暑いくらいです。

お礼日時:2016/02/01 22:10

その通りです。

1年中ジムに行ってバイクを漕いでいるのが一番です。あっ来たら別の運動もできます。費用も安いものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
寒い時はとてもいいですね。
でも
冬と雨以外は自転車のほうが退屈しなくていいですよ。

お礼日時:2016/02/01 22:09

ハンドルはドロップハンドルですか?

    • good
    • 7
この回答へのお礼

四角いものです。

お礼日時:2016/02/01 22:06

別に健康の為に自転車に乗っているのではないのでしょうね。


結果的に健康的だというだけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
自分的には運動と遊びのために乗ってますよ。

急ぎの用事の時はカブで行きますからね。

お礼日時:2016/02/01 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!