電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は消防車、救急車が大好きです。
この前ずっと憧れてた消防署へおじゃまして、写真を撮ってもらいました!!
消防士さん救命士さんも笑顔で対応して下さり、とてもいい思い出になりました!
そこで、お礼をしたいと思ってます。
お菓子などってあげてもいいものなんでしょうか??

A 回答 (3件)

「先日のお礼です」って言って持っていかれてはどうでしょう?


無下に断るということはないかと。
あなたの気持ちですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応持って行ってみようと思います!!
ご返答ありがとうございます(^○^)

お礼日時:2016/02/03 21:17

公務員の倫理規定などに抵触しかねないので、基本、物品や金銭は受け取りません。



「手紙」を書くと喜んでくれますよ。
もっと言えば、ご本人じゃなく、署長さんとか偉い人宛に。

当然、ご本人の目にも届きますが、市民からのお礼があったことが、偉いさんの目にも止まりますから、お褒めの言葉を戴いたり、多少なりとも評価が上がる可能性もありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどです!!
お手紙いいですね(^^)
ご返事ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/03 21:14

一応公務員なので原則として贈答は辞退すると思いますが、お茶うけ程度のお菓子なら「常識的な範囲内」として受け取ってくれるのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

土曜日に一応持って行ってみようと思います!!
ご返答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2016/02/03 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!