電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ生後7ヵ月の子供がいます。
4週間前からほっぺが赤くなって
その周りにプツプツが出来ていて
皮膚科にいってお薬塗ってるんですけど
全然治りません。
これはいったい何なのでしょうか??

「もうすぐ生後7ヵ月の子供がいます。 4週」の質問画像

A 回答 (4件)

友人の弟が赤ちゃんだった時、卵アレルギーでこんな感じになっていたのを思い出しました


なにかの食物アレルギーなのかも…
※ただの素人の意見です。すみません。
    • good
    • 1

我が子が大切なら、ここで回答を待つより、即、小児科か皮膚科に連れて行ってあげて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お子様が居られて同じような事が起こった方にこの症状は何なのか質問したかったので投稿しました。
病院に行っても、ハッキリ断言してくれないのでとても気になりました。
小児科に連れて行って今貰った薬を塗って様子を見ています。

お礼日時:2016/02/07 00:39

長引くと心配ですよね。


#1さんがお書きのように、内科由来で皮膚に症状が出ることがあるので、
ずっと治らないのなら、小児科を受診してもよいと思います。
皮膚科で薬をもらったが、良くならないと伝えてください。

症状が出てから1ヶ月くらいですね。
痛みがあるとか、痒くてかきこわした、等でないのなら、
今はまだ様子見でも良さそうに思います。
皮膚科は、薬を塗った後にどうなるのか、その観察が必要なので、
1発目でよく効く薬に当たらなかったからといって、
すぐにその先生を「やぶ医者」と呼ぶことはできません。

今とてもインフルエンザが流行していて、内科も小児科も患者でいっぱいです。
私には小学生の子供が2人いて、日替わりで学級閉鎖のクラスがあります。
幸い、うちの子たちのクラスはまだ学級閉鎖になっていませんが、
両脇のクラスが閉鎖になった日もあり、綱渡り状態です。
急いで再受診するべき症状かどうか、お子さんの様子を見て考えるのがよいと思います。
早いうちに治るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めての子でこういう事が起こるとまず皮膚科には2回言ったんですけどなかなか治らなくて、小児科に行ったら乳児湿疹と言われて安心しました。
病院側は風邪の時もそうですが、ハッキリ何の病気かは言われないので本当に何だろう??としか思わないです。まぁ言葉を話せないからハッキリしたことは言えないんだと思いますが、やっぱり親としては何の病気かハッキリききたいです。
皮膚科に行ってもこれが治らなかったので、小児科に行こうと思ったんですが、インフルがうつっても可哀想だなぁとおもって病院行くか迷いました。

お礼日時:2016/02/07 00:31

リンゴ病のように見えますが、、。



小児科or皮膚科に連れて行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1人目でどんな症状が出たら
その病気てのがあまりわからないので、いつもと違うと思ったら病院にこれから行くことにします。
皮膚科で治らなかったので小児科に
こないだの木曜日見せたら乳児湿疹みたいなので安心しました。

お礼日時:2016/02/07 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!