電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生後8ヶ月になる女の子の母親です。

最近、乾燥のせいかほっぺが乾燥して赤くなっています。それはそれでかわいいなぁとも思うのですが、やっぱりかわいそうです。

化粧水かクリームか、なにかケアした方がよいのでしょうか?もともと肌も弱いようなので、なるべく肌にやさしい商品を使いたいと思っています。今は、寝る前と朝にワセリンを塗ってあげる程度です。

どなたか同じような経験を持たれた方、また良い商品や対処方法をご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

離乳食が始まっていますよね?


食前にワセリンでカバーしてあげると少し違うかと思います
保湿剤は個人差がありますので、いいのが見つかるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その後、アレルギー(卵&大豆)があることがありました。今まで、卵黄と大豆製品は少しずつ食べさせていただけにショック・・・・。

食膳のワセリンカバー、試しています。効果があるようで少し良くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 12:59

保湿はお風呂上りの2~3分以内が鉄則だそうです。

なので寝る前ではなくお風呂上り、朝も顔を拭いてあげた直後にしてみてはいかがでしょうか?
ワセリンでもいいと思いますが、我が家ではセバメドを使っています。薬局にワセリンを買いに行ったらセバメドを勧められたので...なかなかいいです。
http://www.rohto.co.jp/sebamed/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

セバメド、近くのドラッグストアーでも発見しました!!
手軽に入手できそうなので、早速、試してみたいと思います。

お礼日時:2007/12/15 12:57

9ヶ月の男の子がいます。


うちも最近リンゴほっぺでかさかさなので、青森ヒバのベビーローションを使っています。
起きて顔を拭いたあとと、お出かけ前後、お風呂あがり、がメインですが、かさかさが気になったらその都度つけてます。
少量ずつですがだいぶ違います。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/aspea/hiba90010/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
青森ヒバのローション。初めて聞きました。

よさそうですね。天然のものですし。
ワセリンで、良くならないようでしたら、試してみたいと思います。

お礼日時:2007/12/15 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!